5月の使い切りです。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

断捨離をしていますが、貧乏性のため、自戒のために

サンプル品やあまり使わない製品も使い切って捨てよう!

と言う方針のもと、整理整頓に励んでいます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

まず、現品から。

 
☆ウテナ ラムカ エモリエントクリーム☆

夫宅で使い切り。

くせのない使いやすいフェイスクリームでした。

 

 

次にミニサイズ。

 

 

☆ビオレ うるおいジェリー オールインワン 1個☆

旅行先で顔と体に使い切り。

しっとり、とありますがあまり重くない印象でした。

固めのプラケースって、最後の最後まできれい使いきるには

少し使いづらい…(サンプルサイズなんだから文句を言うな)

 

 

 

あとはパウチタイプ。

 

☆アクアレーベル オールインワン 1個☆

☆アルージェ 日焼け止めベースクリーム 2個☆

 

☆プレサ フェイスマスク 2個☆

 

☆dプログラム アレルバリアエッセンス 1個☆

 

☆アルージェ モイスチャーミストローション 2個☆

 

☆アルージェ モイストトリートメントジェル 1個☆

 

☆コラージュ リペアミルク 1個☆

 

☆アユーラ 蓬香草湯 入浴剤 1個☆

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

以上

現品1個

ミニサイズ1個

パウチタイプ11個 

の使いきりでした!

 
現品   1個→10点
ミニサイズ1個→5点
パウチ  1個→1点
と換算すると、5月は26点でした!
 

5月は旅行へ行ったのですが、改めて思いました。

旅行っていうほど使いきりしないな!!って。

(今回使い切ったのはミニサイズ1個とパウチ2個)

 

温泉宿とかだと、保湿とか洗顔とかあるし、

色々持って行っても持って帰る羽目になるなぁって。

個人的にいつも使っているのじゃないと困る!という肌質でもないので

オールインワンや乳液だけ持っていけば顔から全身、髪まで

1泊や2泊くらい何とでもなる(ような気がしてきたような)。

 
ということで、普段の日に普通に使い切りを頑張りたいなというお話でした。
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
2023年目標
2月で60点 、年360点
 
5月までの達成度

現品5個

ミニサイズ3個

パウチタイプ47個 

 
累計112点