7月3日、彼女のお誕生日。
プレゼントにネックレスをというオーダーを受けました。

彼の好みと相手のイメージをもとに色を決め「短めで」という希望だけでデザインはお任せ頂きました。

↓選んだガラスと革ひも
青いお空を飛んだから-kai0703/color

私は、
これから夏→夏といえば海→海といえば砂浜に打上げられた貝殻

そして、彼女は「甲斐の国の人」ということにも掛けて。。。

モチーフは「貝」に決定!

浮かんだイメージは貝殻の中でも、ひときわ華やかなトゲがいっぱい出ている巻貝
和名では魚の骨に似ていることから「ホネガイ」って言うそうですが
英名では「venus comb」=ヴィーナスの櫛と名付けられているそうです。

なんか、ステキなことになってきましたアップアップアップ

。。。とひとり盛り上がり、
デザインはいつもなんとなくのかたちを頭の中に思い描いていて、あとは形にして手を動かしながら作り上げていくのですが、めずらしくスケッチしてみました。
青いお空を飛んだから-09-07-07_011.jpg

何せ絵心が乏しくてお恥ずかしいのですが汗
完成を待つ依頼主が「デザイン画とかないの?」と不安げにしているので
「デザインは頭の中にある」とは言ってみたものの、拙いながらイメージを描いてみました。

↓そしてこちらは、パーツの試作
青いお空を飛んだから-09-07-08_001.jpg


さて、どんな作品に仕上がったかは、
次回につづく!!