“五感で感じる空間づくり”
2006年aoi展のために選んだBGM

3枚のCDを紹介します。
この季節にまったりゆるゆるした時間を過ごしたいときにオススメです♪


青いお空を飛んだから-aoi.bgm/aurola

Fjord【AURORA】
森の中にいるような自然の音、そこから聞こえてくるギターが美しい森林浴のような一枚。


青いお空を飛んだから-aoi.bgm/gllia

kazumasa hashimoto【Gllia】
何となく前にも来た事がある風景を見たときのような感覚になるどこか懐かしい音がする一枚。


青いお空を飛んだから-aoi.bgm/gateu

【gateu romantique】
パリ生まれのライフスタイルショップquatre seasonsとサエキけんぞうによるフレンチポップス・コンピレーション。甘くロマンティック、それでいて元気が出るpopな一枚。


____作品展に向けての準備で、CDを探すのもひとつの楽しみです。
上の2枚は、青山のspiralにあるspiral recordsで見つけました。すべてのCDが視聴できるし、popのコメントもとても参考になります。
いっぱいありすぎてサッパリわからないとき、どうしてもジャケットが好みのものを手に取ってしまいますが、それもまた出会い。その選択でハズレは少ない気がします。

一番下の1枚は、キャトルセゾンというインテリアショップで見つけました。
お店の人にこういうものを探していると話したら、店内のBGMのオーディオで視聴させてくれて、いろいろと相談にものってくれました。

製作中も会期中もずっと聴いていたので、今でもこの3枚を聴くと、作品展の時の豊かな時間を思い出しますね。。