8回にわたってご紹介してきました写真で振り返る「aoi展2006」
いかがでしたでしょうか??

最後に、会場のディスプレイを少しご覧頂こうかと思います。

うっとうしいお天気が続き、嫌われがちな梅雨時水たまり
でも、時には雨音やカエルの鳴き声に耳を傾けて、日々の忙しさを「ふっ」と忘れるひとときを。

雨宿りしていきませんか?

青いお空を飛んだから-aoi.shampoo

さて、紫陽花、カラー、ツワブキを生けたこの花器?!
何だかわかりますか?

青いお空を飛んだから-aoi.tearoom

実は、シャンプー台なのです泡
会場は元美容室の店舗sei
シャンプー用の椅子も、ソファーとして使い、
ちょっとお茶を飲みながら、お話できるスペースに。
お茶出しには、美容師さんが七つ道具を載せているワゴンが大活躍。

ありがたいことに、遠方からのお客様も少なくなかったので、
一休みしていただき「癒された~」となかなか好評でした。

写真の奥、ガラスの向こうのお庭には、ちょうどヒメシャラの花が咲き、
青いお空を飛んだから-aoi.himesyara

落ちたお花を拾って水に浮かべてみたり。。

こちらもまた、美容室ならではのものを生かして
青いお空を飛んだから-aoi.candle

キャンドルが置いてあるリング、ドライヤーを掛けておくためのものです。
そこに、シャンデリアの一部のクリスタルを置き、キャンドルのトレーに。
シャンデリアシャンデリアシャンデリア


傍らには、ストレリチア(極楽鳥花)
葉っぱと一緒にワインボトルに生けて会場中に飾りました。

テーマカラーから、お花はこれしかない!と決めていたのですが、
お花屋さんに「何に使うの?」って不思議がられました。
お葬式に使われる事が多いからでしょう。
でも、会期中にどんどん開いていく様子が、鳥の鶏冠が凛々しく立ち上がっていくようで、とてもユニークなお花です。
それにこのトロピカルカラー!
モンステラあおモンステラ黄色モンステラ


「非日常的」な雰囲気作りに一役買ってくれました。

それから、こちら
青いお空を飛んだから-aoi.shanbrella

その頃、柄がプリントされたビニール傘って、珍しかったんですよ。
すごく気に入って買って、ディスプレイに使えないかと考えていたら。。

思いつきましたひらめき電球

シャンデリアのジャラジャラをつけて、
アンブレラのシャンデリア
題して『シャンブレラ!!』

・・気にしないでください。自己満足ですあせる

場所は、隠れ家的なところなのですが、オーナーさんがこだわって作られたこの建物。
器が抜群に良くて、頼み込んで貸していただきました。

オーナーさんは、わたしを七五三の時からご存知の美容室の先生ヒゲ

快く場所も提供してくださいましたし、先生をはじめ、ご家族、スタッフの皆様にもいろいろとご協力頂き、大感謝でした。


そして、あなた。
見に来てくれてアリガトウありがと