今月末は結婚記念日なので、自宅で何か美味しモノを食べようと思っています。 外食することも考えましたが、インフルエンザが大流行中なので自宅で過ごすことにしました。 あと少しで臨月になるので、この大事な時期に風邪でも引いたら大変ですから。 そんなわけで夫と話し合って、北海道 毛ガニ 通販で購入することにしました。 私は特に食べたいものが思い浮かばなかったので、夫の好きなカニをお取り寄せすることにしたのです。 これまでにも夫の誕生日などに何度かカニを通販で購入したことがありましたが、毛ガニを購入するのは初めてのことです。 毛ガニは一尾丸ごと送られてくるというので、捌くのが大変だと敬遠していたのです。 ですが今回は夫自らが捌いてくれるというので、自宅で食べるにはやや高級過ぎるような気もしますが思い切って毛ガニを選びました。 毛ガニは味噌も美味しいそうですが、私は味噌が苦手です。 もっぱら毛ガニの繊細な身の甘さを味わうのを楽しみにしています。