パトカー見学♪ | スクルドエンジェル保育園 葵園 園長のブログ

スクルドエンジェル保育園 葵園 園長のブログ

幼児教育プログラムのいっぱいつまった保育園です♪
リトミック♪幼児英語♪見学出来ますので、お気軽にご連絡下さい。
愛知県名古屋市東区葵2町目2-2石神ビル1F
TEL052-935-5775
メールアドレスaoi@skuld-angel.com
ホームページhttp://aoi.skuld-angel.com/

今日は、朝からお出かけですよ音譜
photo:01





あれ?いつもの公園じゃないの?信号を渡るの?

さーて、どこへ行くのかな?
photo:02

photo:03





保育園から歩いて10分ほど・・・。

ジャーンッ!東警察署へ到着!!
photo:04








ちょっと記念撮影なんてしちゃったりして[みんな:01]

photo:05





そしてそして、 ジャジャーンッ[みんな:02]

今日の目的は、このパトカー見学でした!



かっこいい制服のおまわりさんに、何と 「 だ っ こ 」 してもらっちゃった[みんな:03]

ちょっと緊張したかな。

でも、みんなもおまわりさんに負けない、かっこいいお顔だね[みんな:04]

すごーくうれしかったね^^
そして、こんな素敵なお土産まで頂きました。
photo:06



東警察署のみなさま、にこにこの笑顔でのおもてなし、ありがとうございました。

パトカーを見学させて頂いただけでも、十分に有難かったのに、さらに皆様の優しい笑顔に

心がぽっかぽかになって帰ってきました。





そして、園に戻ったら「おなかすいたな・・・」
photo:07






今日はお給食もパトカーだよ[みんな:05]

今日の献立は、魚のおろし煮、鶏肉と里芋の煮物、キャベツと麸のお味噌汁とごはんです。

かっこいいおまわりさんに負けないように、たくさん食べて、元気に過ごそうね^^