眠い眠い眠い | 乳がんを経験し、今伝えたいこと、今を生きるということ

乳がんを経験し、今伝えたいこと、今を生きるということ

いつか私の経験が苦しみの中にいる方のお役に立てればと思っています。
ここはその時の為のネタ帳です。
このブログがどこかの誰かの心に振動を与え、役に立てたならなによりの喜びです
東京立川近辺でお話を聞いたりお話したりもできますので、ご連絡お待ちしております

こんにちは
今日もご訪問ありがとうございます音譜



さて、実は年末の体調不良からずっと睡眠欲が強いんです。


日中一人でいるときに昼寝をするのはもちろん、
夜も娘と一緒に寝室に入って、10時には寝ています。
週末の朝も9時近くまで寝坊せずにはいられません。


なんでこんなに眠っていたいのだろう…

眠いわけではないんです。
眠いというよりも眠っていたいんです。



私なりに自分と対話した結果、
起きていると体の不調や不自由を実感させられてしまうから、
眠ってしまい忘れたいと思っているようです。


現実からの逃避ですね。


今の私はこうして心のバランスを保っているようです。




病気と付き合っていくうえで私が一番苦労しているのが、
心の安定を保つことです。


前向きに気楽に考えようとしても、
いろいろな思いが出てきて頑張らないと前向きになれないし、
頑張っているとある時苦しくなって無性に涙を流したくなります。

じゃ頑張らないで消極的にいたら楽なのかというと、
そっちも楽ではありません。

どちらにしても辛いんですよね。

その結果私が出した答えは、眠って意識をなくしてしまおうというものだったようです。




元気に明るく朗らかにいたいのにいられない
「私は元々そんな人間じゃないからできないの?
そんなことない!私は元気に明るく朗らかにいられるはず!」
こんなループの中に今の私はいます。


心を支えるとか、前向きに考えるとか、
そんな事を考えず普通に生活がしたいです。
なんでできないんだろ?

動く度にガーゼを当てている違和感や、匂いや、
時にはちょっとした痛みがあるから?
頑張って前向きに考えないと悪い方に体が進んでしまいそうだから?
そんな事ばかり考えて物事を楽しむ感覚が薄れてしまったから?

私は病を意識せずに普通に楽しく生活したいだけなんだけどな



私って考えすぎなんですかね(^^;



私は常に前向きなわけではありません。
でも前向きに元気にいたいから努力しています。
今日は消極的な自分をさらけ出してみました。



読んでくださり
ありがとうございます