三連休は海水浴 | 2018年4月で小学4年生男子、小学1年生女子の子育て記録

2018年4月で小学4年生男子、小学1年生女子の子育て記録

2018年4月で新四年になる兄と新一年になる妹の母です。働きながらのゆる〜い子育てに加えゆる〜く教育に取り組み中。またブログも緩く更新中。

三連休は西伊豆の土肥海岸に海水浴に行ってきました。

宿は浜辺から徒歩0分の好立地。
車を停めて着替えてそのまま浜辺へGO!

今週明けてからの陽気だったら最高なんだろうけど連休の伊豆は薄曇りで海水もまだ冷たい冷たい…

それでもめげずに海にざぶざぶ入っていく子供たち…。さむっ

寒さで震えながら、海水浴!
砂遊びー!

子供がまだ生まれていなかった頃は主人とよく伊豆で潜ったなあとかいろいろ思い出されますが子供たちと行く海も(寒いけど)捨てたもんでもありません。

夜は浜辺で花火をして夏の夜を満喫しました。

帰宅後は片付けで大忙し、昨日もギリギリ気持ちを切り替えて仕事に行くけどイマイチ仕事モードに戻れず。

子供達も疲れが溜まってるのかお兄ちゃんの公文が1教科だけなのに1時間以上もかかるは、でみんな疲労困憊の週明けです。