ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

楽天市場で新しいエケベリアNEWを探していたら

 

「多肉専門VERVE」さんで可愛いエケベリアを発見目

 

 

 

抜き苗だから土は付いておらず、小さなダンボールに綿に包まれてやってきました。

 

名前のラベル(シール)が直に貼り付けられて付いて送られてきたので、

剥がして一緒に並べて撮影カメラパシャ

 

美苗ですなラブ

 

「氷の白鳥」は真っ赤っかで花芽付きでした。

 

 

根っこが出てなかったり、出ててもヒョロヒョロだったので、

 

鉢に植え替える前にまずは根っこを出してもらうことに。

 

 

赤玉土&培養土を準備してさっそく植え替え

 

根ナシの子は一番下の段の葉をむしって植え付け。

 

むしった葉は捨てるのが勿体ないので、

 

周りに並べて置いてみた。

 

葉が分厚いとむしった葉から根っこが出て子が生まれてくるんだけど、

 

今回の多肉は薄いものばかりだから無理かな。

 

このままだと、シワシワになって枯れるだけかもだけど、

 

少ない可能性にかけてみよ~笑

 

 

 

お名前ラベルも白いプラ札に貼り付けたし、

 

後は10日~14日ぐらいこのままで様子をみてみることに。

 

元気の良い根っこが出てきますように音譜

 

みんな頑張れ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらしのもり