40代で2度目でも♡

まるっとふわっと右肩あがり

九頭龍タロット龍ヒーラー

 

みずき葵 あーちゃんです。デレデレ

 

神社ミッション

367日目

おはようございます。龍

 

 

氏神様の

お隣の地区の神社です。

 

「大杉様」といって

夏のお祭りは

子供達が御神輿を担ぎます。

 

 

こちらは、八幡神社さんも

一緒に奉られているようです。

 

 

午前中、雷雨だった地域から

返ってきて、

緑が眩しいです。

 

 

ネギ畑

順調に育ち。

もう出荷も始まっている家も。

 

 

龍さんたくさんいる。

 

実家の近所では、

 

年々

子供の数も減っているので、

コロナ禍もあり、

 

大杉様の御神輿行事も

存続が危ぶまれています。

 

 

お祭りというと

子供達が

 

お菓子を配る大人に群がり、

 

くれくれ!と

手を出すのが

 

大っ嫌いな私がいます。

 

 

 

 

 

(一個づつね)

 

私がお菓子を配る大人だったら、

 

くれくれ!と

 

人よりも多く貰おうとする子供に、

あげたくなくなる。

 

遠慮して

自分からくれと言えない甥っ子には

 

何もわるいことはないから、

もらって来いと言っていた。

(身内はかわいい)

 

 

 

そこから、

 

和菓子屋のバイトをしていたときに

試食品をお盆にもちながら、

 

お客さんが手を伸ばすのを

避けてしまったことを思い出した。

 

 

それで、ものすごくお客さんに怒られて、

恥をかいた。かかせた。

 

 

 

それが繋がって思い出されて、

 

私の心の問題が

反映されているとしたら、

 

私の中の

 

「奪われる」

「与えても返ってこない」

「私には貰えない」

「ほしがってはいけない」

 

そんな気持ちがありそうです。

 

引っ込み思案で

小さい頃

 

欲しいと言えなかった

行動できなかった

 

ワタシが

そこにいる

 

そう思いました。

 

 

タロットカード

カップの6

 

「小さい頃の思い出」

 

子供のうちに

そんな遠慮をどこで覚えて

どう意識したものか。

 

おそらく親に言われて

そう思ったのでしょうが、

 

同じ兄弟でも、

同じ親に育てられて、

そうはならない子も居るわけです。

 

なにがどうなって

子供に影響するかなんて

分かりませんよね。

 

それならば、

親のせいとばかりも言えません。

 

 

子育てがうまく出来ているかとか

子供がどう育つかとか

 

あんまり深く考えすぎないで

くださいね。

 

あなたが幸せに

笑っていることが

子供にとっての

最大の幸せです。

 

 

毎日違う占いが

365日楽しめる🔮コミュニティ

「おとなたちの

マイバースデー」

キラキラオンラインサロンキラキラ

ハート参加者募集中ハート

くわしい内容&お申込みは、こちらからどうぞ♡

https://pro.form-mailer.jp/lp/e85e54a6220804

 

 

龍LINE公式龍


 IDはこちらです。

「@732xasjk」

スタンプ送ってくださいね。

 

まるっとふわっと右肩上がり

九頭龍龍タロットヒーラー

 

みずき葵