アロマ×タロット×ヒーリングで

まるっとふわっと右肩上がり

九頭龍ヒーラー龍

 

みずき葵(あーちゃん)です。デレデレ

 

 

「役立たず!」と

ついつい

怒りたくないのに、

 

ダンナや彼氏

パ-トナーに

腹が立つとき

 

について

考察してみました。

 

 

じつは先日、

 

カレピ改め

ダンナちゃん

 

に猛烈に

腹が立ったんです。

 

なんでかというと、

入籍にあたり、

氏が変わりますわね?

 

たいていの女性は。

 

その氏の変更のもろもろの為に、

住民票がいるわけですよ。

 

その住民票を

私より時間の自由のきく

ダンナちゃんが、

 

取ってきてくれたんですよ。

 

 

それがね。

 

かんじんの

旧姓が載ってない

住民票

 

これじゃあ、

 

免許書変更も

銀行の名義変更も

会社に提出書類にも

 

 

使えない!むかっパンチ!むかっ

 

 

なんじゃこりゃ!

なんのために

住民票がいるか

分かってんのか!?

 

いや分かってないんやな!?

 

 

普通は!わかるだろ!?

 

(普通は!という言い方は

ダンナちゃんが最も嫌がるポイント)

 

いや、わかってねーから

こんな役に立たない住民票を

とってくるんだな!?

 

てか、役所の人に聞かなかったのか!?

 

氏の変更にこの書類で使えますよね!?

 

って一言確認すれば済んだ話じゃないのか!?

 

役所も普通は

入籍後に何に必要か、わかるもんだろ!!

 

気が利かない!!!むかっ

 

そんなことも

わかんねーのか!

 

これからいろいろ

書類提出があんのに、

 

めんどくさいのに!!

二度手間させんな!

 

イライラ!!ゲロー爆弾

 

ぶっ潰してやりたいビックリマーク

 

となったわけですよ。

 

 

私という人間は、

夫とまでなるような

親しい男性に対して、

 

完膚なきまでに

ぶっ潰してやりたい

 

と思うほど、

強烈な鬼女なのか。


前のダンナにしたみたいに(DVしてた)

そりゃ離婚にもなるわな。チーン

 

とまた

自分の過去と結び付けて

 

自己卑下が

始まりそうになってました。

 

せっかく離婚を乗り越えて

結婚したのに。

 

入籍したとたんに

ナンだこれ・・・

 

 

そこで、

 

思い出したのが、

 

最近聞いてる

「世界は自分で創る」の

引き寄せの法則

Happyちゃんの動画。

 

とある奥様が、

 

ダンナに「●ね!」って

思うってお話。

 

普段は優しく協力的な夫だし、

嫌いでもないのに、

ときどき、

 

猛烈ないらだちを

強烈なまでに感じる

(「●ね!」っておもうくらいにね)

 

とおっしゃってました。

 

 

それで、

 

その原因が、

 

家族のルール(自分で創った)どおりに

過ごせていないから

 

 

そのルールから

勝手に外れるダンナに

イラついていた。

 

 

ルールから外れられる

ダンナが妬ましかった。

 

 

自分は実は

ルールにイラついていた。

 

 

ダンナ「神」だった。

 

 

っとそんな話でね。

 

 

変えるべきは、

 

「自分の中の思い込み」

 

だったんですよ。

 

 

それで、

 

私にとっての

その「思い込み」はなんだろう?

 

 

本当は

何に対して

怒っているんだろう?

 

 

と考えてみたわけです。

 

 

そうしたらば、

 

バツレッド無知は許せない!

バツレッド言われなくても

 わからないといけない

バツレッド正しくできなければならない!

バツレッド優秀でなければならない!

 

そんな

完璧主義

思い込みが

出てきました。

 

 

そうか、そう思うから、

ダンナちゃんを

 

出来てない!

普通はできるはず!

なんでできない!

なんで優秀じゃない!?

 

そうやって責めてた。

 

 

これを私は

頭の中で、

自分自身に

言っていた。

 

 

小さいころに親に言われたとか

いろいろあるだろうけど、

 

ずーっとずーっと

出来ない自分を

責めてた。


いつだって、

一生懸命

やってるのに、

 

責められてたら、

 

そりゃあ、

イラつくよね。

辛いよね。

苦しいよね。

 

しれっとそれをやってしまう人に対して

そりゃ、うらやましくて怒るよね。

 

ダンナちゃんは知らなかっただけ。

悪くない。

 

 

そう気が付いたから、

 

そのあとからは、

 

 

丸レッドあーちゃんは

正しいよ。

丸レッド大丈夫だよ。

丸レッドサイコーだよ。

丸レッド最高傑作だよ。

丸レッドがんばってるよ。

 

丸レッド責めちゃう自分も

ヨシヨシだよ。

 

そうやって、

トイレに行く度に

 

歩きながら

唱えてました。

(仕事中に考えてた)

 

そうしたら、

 

ムラムラ湧き上がってた

「怒り」が

 

就業時間ごろには、

なんも沸かなくなって。

 

気持ちもご機嫌になりました。

 

 

家に帰ったら

ダンナちゃんが

 

ちゃんとした住民票を

もらってきてくれてたし。

 

LINEで怒っちゃったけど、

ダンナちゃんにも

ちゃんと

 

ごめんなちゃい。

 

して、

 

 

こんなことを

思ったんだって話をした。

 

あんなにひどいこと言われてんのに、

うんうん聞いてくれる

ダンナちゃんは、

 

ほんと、

「神」だわ。

 

 

以上、ご参考になると幸いです。

 

募集中のサービス一覧キラキラ

 

神社龍神社

九頭龍

チャネリングタロット

プチセッション

募集してます。

 

 

ゲッソリ許せない人がいる

 

ゲッソリ結婚したい!と思っても

私にはムリだと思う

 

ゲッソリどうせ私なんて

誰にも愛されない

 

ゲッソリ何をやっても

ダメな気がする

 

ゲッソリこのまま一生一人

終わるのかな・・・

 

そんな心の不安を

おひとつずつうかがって

 

解消していく道筋を

一緒に考えていきますビックリマーク

 

お申込みはこちらまで

龍LINE公式龍


 IDはこちらです。

「@732xasjk」

「プチ」

と送ってくださいね。

神社 開運 改運 神様 スピリチュアル

潜在意識アロマ🄬 心理学 リーディング

魂の望み 未来ビジョン

脳科学 量子力学 引き寄せ 波動 

タロット 龍神カード

40代 孤独 独身 シンママ

恐れ 不安  ダメ男 失恋

ウツ 離婚 DV 怒り 絶望

幸せ 豊かさ ハイヤーセルフ

パートナーシップ 夫婦円満

家事嫌い 宗教

潜在意識 自己肯定感

自己否定 自己愛 

自愛 家族愛 絆

自分を許す 完璧主義

カウンセリング コーチング セラピー

孤独 変わりたい ありのまま 

心理学 ネガティブ 思考 

アファメーション ブロック解除

龍神 お金欲しい
世界は自分で創る

望みを望んであげる

ソースと共に

宇宙ミッション覚醒ヒーリング

タイムライン イメージング

立ち上がる 乗り越える

 

神社×アロマ×ヒーリングで

まるっとふわっと右肩上がり

九頭龍ヒーラー龍

 

みずき葵