神社で開運神社

まるっとふわっと右肩あがり

九頭龍龍ヒーラー

 

みずき葵 あーちゃんです。デレデレ

みずき葵ってどんな人?
右矢印私のプロフィール
右矢印九頭龍龍さんについて
右矢印神社参拝を始めたきっかけ

 

神社ミッション

225日目

おはようございますチュー

 

 

ウオーキング5日目。

 

 

カレピの買ってきてくれた

サウナスーツを着る機会になりました。

 

 

とても良い天気です。

 

 

分譲中の新築の家

ニヤニヤしながら

見て回りました。

 

 

いつか土地も買って・・・ムフフ

新築の持ち家!

いつか叶うよデレデレ

 

 

神社の裏手に池があった!

 

うろうろして、

1時間もウオーキングしてました!

 

今日はこの後

柏に向かう用事が。

 

柏へ行く道々、

 

ついクセで

 

前のアパートへの道を行ってしまい

 

あれ、なんでこっちきた?

 

遠回りやんけ。

 

と大通りに出ようと思っていたら、

 

あっ!と

気がついた。

 

 

お世話になっていた

かつてのご近所さん

 

 

八坂神社

 

ここへ来なさいって事らしかった。

 

あー呼ばれましたな。

 

 

なっとく。

 

 

お久しぶりに

ご挨拶してきました。

 

嬉しかったです。

 

手を合わせたとき、

 

自分の中に

迷いや不安や

何か

弱々しい心情がなく、

 

強くなった。

 

 

と感じられました。

何がとは言えませんが、

 

たぶん

 

と呼ばれるモノや

 

波動が。

 

と思いました。

 

 

力強く、

そこに立っているのです。

 

なんだろうこれは。

 

そう思いながらも

自分の変化を確認できました。

 

かつてこの神社の近くに住んでいたときと

大違いです。

 

カタカムナを心の中で唱えてきました。

ありがとうございます照れ

 

御朱印帳が欲しかったですが、

七五三のご祈祷中のため、

断念。

 

また来ようと

思ったのでした。

 

 

そして、次なる目的地へ移動しました。

 

 

千葉県柏市

布施弁天東海寺へ

紅龍山 布施弁天 東海寺 | 関東三大弁天

 


 

今年のお正月ぶりに来ました。

浅草寺弁天山(浅草寺弁天堂)、

江島神社弁天堂とともに

関東三弁天のひとつにかぞえられています。

 

 

布施観音

 

 

御朱印と

かっこいい

紅龍さんのお守り

 

 

むに。

 

 

ひとり自撮り。

 

 

紅色の龍さんがいます。

 

 

このアングル素晴らしい眺め。

 

 

嬉しいぞ。

 

 

そして、最終目的地

いよいよ柏市へ

 

 

柏神社です。

 

 

駅前にあります。

 

 

こちらはどなたかな?

 

 

部活帰りの中学生3人組も

お参りしていましたよ。

 

 

御朱印は書き置きのみだそうです。

手書きがいいなと感じるこの頃。

 

 

たくさんの御祭神が奉られていました。

御祭神
 
◇ 羽黒神社 (三神合祭殿 羽黒山 出羽神社)

 月讀尊 諸願成就、農業守護、五穀豊穣、海上安全
​ 大山祇の命 安産、健育保護
 大己貴の命 縁結び、子授、金運、商売繁盛、五穀豊穣、交通安全 
 少彦名の命 病気平癒、身体健全、国土平安
 稲倉魂の命 商売繁盛、家内安全、大願成就
 伊氏波神 出羽国の国魂 


◇ 八坂神社

 素戔嗚の尊 厄除、災除、交通安全

 稲田姫の命 縁結び、学業

(すごいな)

 

 

駅前にあるので

人通りも多く、若者にも人気。

 

 

なんと3社もお参り出来ました。

 

毎週末

どこかの神社行ってるな~と

思っています。

 

来週はどこいこう!?

 

 

今日の


OSHO禅タロットは

 

「罪悪感」

 

でした。

 

今日はそれについて

考えてみる日なのかな?

 

朝から

セラピスト仲間の齋藤 ひろみさんのブログ

 

右矢印https://ameblo.jp/rpflowerremedies/entry-12624208645.html

 

 

 

を読んで

参考になったので、

 

私もフラワーエッセンスの

ヴァイン(バイン)を取ってみることに。

 

クローバーヴァインクローバー

 

 

『一方的に人の気持ちを支配したいときに

使うと良いフラワーエッセンスです。』

by齋藤 ひろみさん

 

 

なるほど。

これって無自覚だとなかなか

自分では選べないモノ。

 

 

だから

あら思い当たるわと

思ったので、取ってみました。

 

 

アロマを使うなら、

 

ブーケ1ラベンダーブーケ1

 

”許し”

 

 

 

ブーケ1ローズブーケ1

 

”愛”

 

などもオススメです。

 

 

神社巡りと

お好きな香り、

お試しくださいね。爆  笑

 

波動があがるよ音譜

 

 

***

 

 

LINE公式照れはこちら

 



 IDはこちらです。

@732xasjk

 

スタンプ

って送ってね。ちゅー

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。にやり

まるっとふわっと右肩あがり

九頭龍龍ヒーラー

 

みずき葵デレデレ