お参りに行ってきました。 | わたしの人生にツインレイという概念

わたしの人生にツインレイという概念

職場の移転先で年上のツインレイと年下のツインフレームと出会う。
日々のいろいろな気持ちを書いています。

今日はお昼で帰れたので、

いつも行く神社に行ってきました。

 

 

 

今日の朝、バッドタイミングが重なって、

なんて日なの~!!と思ったのですが・・・

 

不思議ですよね。

 

神社へ行こうとすると

ナイスなタイミングで帰れて、

いつもどおり電車に乗って、

それからタクシーに乗って行きました。

 

 

 

今日はまずお宮参りの家族がいて、

若いカップル、

それとまたまた御祈祷が始まりました。

 

ホント、ご縁を感じる神社。

 

調べてみると、

「お宮参り」に遭遇するのは

やはり歓迎されているそうです。

 

今までお守りを買わなかったので、

今回はじめてお守りを買いました!

 

春日大社で購入して以来なので

30年ぶり・・・の春日神社のお守り。

 

イケメンの神社の方に

教えてもらって購入しました。

 

幸運さちまもり

 

 

赤色。

 

わたしがお参りしたところに当然鹿はいませんが。

なんかこの躍動感がいい!

 

一瞬、お相手の分も…て思いましたが

買いませんでした。

 

そんなときでもあの人を思い出すんだな・・・わたしって。

 

こちらへ行くのは良いのですが、

帰りが大変・・・。

 

駅までの道をてくてく歩きます。

 

歩けない距離じゃないので、

「たまには歩きなさない」という神様からの

ありがたい言葉と思って歩きます。

 

そのあと、中華料理を食べて、

お土産を買って帰りました。

 

今日の空。

 

行く前はどんよりしていましたが、

晴れ間が見えてきました。

 

 

 

ちなみに・・・

 

神社に歓迎されて参拝したあとに、

嫌なことが起きることがあります。

 

先月のわたしみたいに。

 

それっていわゆる浄化。

 

デトックスみたいなもので、

一種の縁切り現象のようなものだそうです。

 

調べてみると、

ほんとにいろいろありますね。