5月25日という日。 | わたしの人生にツインレイという概念

わたしの人生にツインレイという概念

職場の移転先で年上のツインレイと年下のツインフレームと出会う。
日々のいろいろな気持ちを書いています。

今日はわたしがツインフレームくんの名前を知った日です。

 

ちょうど1年前でした。

 

その名前を知りながら

そうじゃないとなぜか思って約半年を過ごしまして…。

 

去年のこの日。

 

支払いで彼の会社へ行って

領収証を待っているとき、

玄関に張り出された彼の名前を見て

「なんかわたしの名前に似てるなぁ」って思いました。

 

そこで、え?と思い、

領収証をもらったあと

ダッシュで戻って(ダッシュするほどの距離でもない)、

名前を書いてみると

母音がほぼ同じ。

 

そして家に帰って名前を書いてみたら

わたしたちの名前には

共通の漢字が入っていることに気づきました。

 

それでもやっぱり

確証が欲しかったので

聞いてみたところ、

やっぱりそうでした!

 

実はわたしが絶対に関わりたくないって

思った家の人なんですよね。

 

それは知ってたけど。

 

だけどツインレイ(その当時はそう思ってました)。

 

だからやっぱりやめないとって

おもった次の日。

 

わたしがいつも通るところに彼がいました。

 

タバコ吸いながら…

 

いつもは逃げるし、避けるのに、

ずっとそこにいて

「何?」って思って彼を見ると

視線は合わさず、顔を背けながら

でもそこにいるという意味不明な行動をしました。

 

わたしは呆れて「何それ!」って思って

自分の職場に行きました。

 

この1年。

 

相変わらず挨拶すらしないわたしたち

 

と言っても、オーナーに用事があるときは

彼が来て、わたしは取次をするので

言葉を交わしますが、普通。

 

普通どころか、めっちゃ普通!!!

 

だけどふたりになると

やっぱりいつもの彼に戻ります。

 

だから何も変わっていないように感じる。

 

でも気付かないところで

何か動いているのかな…。

 

実は昨日、頂いたマンスリーメッセージを読んでいるとき、

彼が浮かびました。

 

お父さんじゃなく、彼。

 

わたしの場合。

 

彼だけじゃなく、お父さんも絡んでるから

ホントにややこしい。

 

だけど

 

魂のご縁の深いお相手に出逢えて

ホントに感謝乙女のトキメキ

 

今日はお昼で帰ったのですが、

その前に彼の顔を見ることができましたふんわり風船ハート

 

だから帰っちゃおう!って思って、帰りました。

 

それでいいのかな。

 

ねぇ、お相手さん。