2回目の胚盤胞移植後、12日経ちました。

いよいよ今日は判定日です!!


憂鬱な気持ちで山道を1時間🚘



結果下矢印







陰性でした真顔




体の具合でなんとなくわかっていたのですが、やっぱり緊張したなぁ。


1%くらい奇跡が起きるかも⁈ってどこかで思っていたのかも。。。


hcg 0.5未満ってことで、全く着床せずでしたアセアセ


前回と同じですチーン



卵は1つしかなかったので、また採卵からやり直しですショボーン




あっさり診察が終わると思いきや、ここで珍しく先生からお話が👨‍🏫


「子宮内環境を調べる検査があります。子宮の中の組織を取って調べて、細菌バランスなど調べて、原因があれば治療するもの。費用が15万円ほどかかるのと、検査結果が4週間かかるのでお金と時間の余裕があれば、というところです」



なんだ⁈なんだ⁈と思い、診察室を出てすぐ調べるびっくり



検査の名前は言われなかったけど、これかな?と思うのがこの3つ。

ERA   子宮内膜着床検査
EMMA   子宮内マイクロバイオーム検査
ALICE   感染性慢性子宮内膜炎検査


病院によっていろいろですが、大体これ3つで15万円前後のようタラー

反復着床不全の人に行うとのこと。




次の受診は年末年始を挟むので1周期お休みで、来年1月の生理が来たらになります病院


それまでに考えておいてと言われました!!



1か月もありますが、私の心はほぼ検査を受けたいという気持ちで決まっていますキョロキョロ



これまでも、FT手術で卵管を通したり、メラトニンやラクトフローラで体の改善には努めてきたのですが、まだ考えられる原因があったことに少し安堵しましたショボーン



検査を受けると、結果待ちの期間と結果次第で治療が必要になるので3か月ほどかかります。


それでも、採卵→移植をただひたすら繰り返すより近道になるかもしれない、、



お金は一番気になるところですが、まぁ夫に相談してみて、後悔のない決断をしたいと思います!!



今日のお会計16,828円札束


来月までの1か月分のサプリメント代がほとんどです薬



ドドーンと!!





2019年の受診も今日で終わり病院


残念な結果に終わってしまったけど、1か月心と体を休めてまた来年がんばりたいと思います流れ星