昨年8月から闘病しているショコラ

薬の副作用で毛が抜けて頭以外はほぼ毛が無くなっていました。



昨年末あたりから、ほわほわな毛が生えてきて

今年早々はツルツルだった背中に少し毛が生え始めると日増しに増えてきて


今は足先以外は毛が生えて来ています




少しずつ自力でフードを食べるようになり栄養状態が良くなったことと

腸内環境を整える菌活のお陰かもしれません


元の血小板減少症と溶血性貧血は寛解し

少しずつ減薬も出来て


最近、免疫抑制剤が無くなりました。

お散歩もアスファルト限定から地面もOKに。


今は腎不全の治療に専念しています


腎臓の検査では数値は相変わらず高いのですが

ショコラのパフォーマンスが上がっているので数値を気に病むよりも

ショコラの状態を大切にします。


私も一時は真っ暗闇の中で迷走していましたが

私たちの想いに応えてくれて

本当に頑張ってくれたショコラ




明けない夜はない⭐︎

本当ですね。


春の訪れとともに靄が晴れ

ショコラが少し元気になり

家族も明るい気持ちで桜色の季節を迎えられたことに感謝🌸