6月21日
梅雨真っ只中の日本から暑い香港へ。
今回は福岡の友人と香港のホテルで待ち合わせなので初の海外ひとり旅
「何とかなるでしょ」と気楽な気持ちと、ちょっぴりドキドキと。
エアラインはJAL。


{7F5B7BFC-7420-42C7-B58A-102A42ADFE05}


機内食は豚丼などにハーゲンダッツのアイスクリーム付、勿論ビールも頼んだ(笑)
SATCを観ながら快適なフライト
パイロットの操縦がとても上手だった❣️
広~い香港国際空港に到着後、お迎えのバスでホテルへ。

四つ星ホテルのホリデイインに宿泊
通常、一泊2~30,000円らしいので3泊で既に今回のツアー代金を超えてしまうのね
しかも食事付き(@_@)

{74130081-9194-45FC-9F85-10B063E96C6F}



例の怪しいビルで両替。

インド人に「ニセモノトケイアルヨ」と声をかけられた。この後、何度も「ニセモノ時計、見るだけでも」と声をかけられる(笑)

クレカでカバー出来ない時用に5,000円→H$370に両替。ネイザンロード沿いの重慶大厦1階の両替屋は確かにかなりお得なレートでした。

利用する方は複数ある両替屋のレートがマチマチなので比較しながら両替してください。

後から友人が到着しツアー主催のウェルカムディナーへ。

{A5D459C4-12FF-4C7D-8D23-A07D771D3221}

{EE7113E3-CEEA-4CFE-B538-1B0E08DCA372}

{7653509B-F3AA-4E6D-BEA3-4EBBCA8E7337}

{4BB8358E-2E4C-49AA-988F-615F5D6E75E4}

{7BC1F4E3-96C9-4065-AD1C-80E33470F918}


世界中の人達がいる中、私たちは韓国の人たちと同じテーブルで夕食、楽しかったな
日本語が上手な人が多くてビックリ。

お料理をサーブしてくれるオバサンのリアクションも面白かった(⌒▽⌒)

中国人は喜怒哀楽の表現が激しいと改めて思った。