おはようございます。あおいです。

 

 

終わりました。

 

よんよんあかし

女ぢから開花フェス

 

 

 

 

 

ちょっとしたトラブルや

反省点はありましたが

 

全プログラム

滞りなく終了いたしました。

 

出店者さんと集合写真

 

 

お越しくださった皆様

イベントに出店してくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

「あおい先生は

マイク持ってほとんどしゃべりっぱなしです」

 

と事前にまいちゃんから

言われていたとおり

 

 

 

 

ほとんどブースも回れず

昼食もままならず

ずーっとステージに張り付いて

 

 

ステージプログラムのご案内や

出演者のみなさんのご紹介

等々で

 

ほぼステージの上から

全体の様子を

眺めておりました。

 

 

 

ステージの上から見ていると

思ったよりお客様少ないなあ

って思っていたのですが

 

 

イベントが終わってから

ブースの方にお聞きすると

 

 

「朝からずーっと

予約が入りっぱなしで

夕方まで休憩なしでした」

とおっしゃる方や

 

 

「これまでイベントに出店した中で

最高の売上です!」

とおっしゃる方も多数

 

 

「予約が満杯で

お断りしたんです」

という彼女のような方

 

 

 

 

昼ごはんもままならなかったのは

私だけじゃなかった(;´д`)

 

 

 

 

 

おかげさまで

ステージプログラムも

ほぼ満席

 

 

   

 

ワークショップも

予想を上回る人数

来てくださったり

 

 

 

述べ700人の方に

足を運んでいただいたそうで

 

 

本当に

たくさんの方に

きていただけたことに

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

今回のイベントは

実践発信塾

あおい&杉山まいこ

2人で主催しましたが

 

 

実は

開催が決まった時から

 

今回のイベントは

まいちゃんが思うとおりにやってください

 

私は

まいちゃんが決めてくれた通りにやるから

よっぽど無理なことでないかぎり

 

そうお願いしていました。

 

 

 

だから

今回のイベントの一番の立役者は

彼女です。

 

 

 

彼女の次々と浮かぶ発想力と

それを実行する力

 

 

その一方で

出店者さんに対する細やかな気づかい

抜かりない準備

 

そして何よりも

選択、決断、行動の速さ

 

 

 

今回その様子を

一番そばで見ていて

 

正直

圧倒されました。

 

 

 

そこまで、するか…と。

 

 

 

 

 

 

なぜ彼女が

そこまでするのか?

 

 

それは彼女のモットーが

「相手の予測を上回ること」

だから。

 

 

 

相手の予測を上回るサービス

相手の予測を上回るおもてなし

 

どうやったら

出店者さんが喜んでくださるのか

 

どうやったら

お客様が喜んでくださるのか

 

 

そのことをいつも頭に置いて

準備を進めてきた

 

 

 

 

 

 

 

その思いを

口には出さずとも

 

参加してくださった

出店者の皆様が

感じ取ってくださって
 

 

それぞれが

予測を上回るサービスを

提供してくださったからこそ

 

 

たくさんのお客様が

来てくださったのではないかと

思うんです。

 

 

 

 

 

レイラヒロミさんのベリダンスショーも

本当に予測を上回るパフォーマンスでした。

 

 

 

 

 

 

ウイングが開いたとき

泣きそうでした。

 

 

{771039D6-5953-4A26-8B84-0534C7FE513C}

 

 

私のむちゃぶりに

世界で活躍するダンサーが

ここまでしてくださるとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある出店者様からのお声です。

 

このイベントに参加させていただいて、

世の中はみんなあたたかいなぁって感じました

来てくれたのに友人たちも、

すごく良い空気だった、楽しくて元気になったって言ってくれました!

主催者も出店者もお客様も、みんなで作りあげた空気ですね。

 

 

 

 

みんなで作り上げた空気。

 

ほんとにそう思います。

 

 

 

ひとりの力は

しれているけれど

 

ひとりの力が

つながると

 

それは

何倍ものチカラになります。

 

 

 

 

もちろん

厳しいご意見もいただきましたし、

反省点も多々あります。

 

 

 

 

 

それは次回に生かして

さらに面白いイベント

企画していきたいと思います。

 

 

本当に

ありがとうございました。

 

 

★人生を変える発信サポート個人セッション

 


3月、4月度の受付致します。

お申し込みフォームより、ご希望の日程をお知らせください。
詳しくはこちらをご覧下さい。

 

★通常のibマッピングセッションはこちらです

 

 

 

■イベント・レンタルスペース■

ともに集い成長する場
fbページ ⇒グローアップスペースAoi
(いいね、くださるとありがたいです)


(画像クリックでホームページに飛びます)
おもしろくて(笑い)
ためになって(感動)
元気になる(活力)

イベントの企画・実施および
レンタルスペースの提供をさせていただいております


 

■初めてお越しいただいたた方へ■

お越しいただきありがとうございます。
・私はこんな人間です⇒プロフィールはこちら