おはようございます。あおいです。

 

 

 

1月も半分近くすぎて

今ごろですが

 

 

今年のマイテーマは

何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

私は年頭に、

今年意識することを
マイテーマとして手帳に書き入れます。


昨年のテーマは
「体感する」でした。



もともと

頭が先行するタイプなので

体感が苦手です。


なので
「体感」も引き続き

やっていきたいと思いますが

 

それに加えて

今年のマイテーマは、
「念を入れて生きる」です。





「念」というと、
何かを念じるとか、

 

執念、想念、怨念、
こうなるとちょっと怖い感じがしますけど(笑)




そうではなくて
「念」というのは「今の心」


つまり
「今に心をおいて生きる」
ということです。




 

 





あれもしなきゃ
これもしなきゃ
日々に追われていると


意識だけが先へ先へ進んでしまい、
心ここにあらず、


「今に意識をおいて生きる」
ということをついつい忘れてしまいます。





でも
生きているのは今しかない。


一秒前でも一秒後でもなく
「今」なんです。






「念を入れて生きる」
過去の後悔も未来の心配もありません。


あるのは
今目の前にいる人を大切にする
今目の前にあることに全力で取り組む

それだけなんです。






とはいえ
言うは易し行うは難しです。


だからこそ

意識的にやるぐらいで

ちょうどいい。

 

 

 




今何を感じていますか?
今何を思っていますか?
今何がしたいですか?

自分に問いかける。


それだけで
「念を入れて生きる」ことができるんです。




生きているこの一瞬一瞬を

大事にすること
それが人生を豊かにしてくれる


今年はそれを意識して
過ごしてみたいと思います。


あなたの今年のマイテーマはなんですか?

ありがとうございます。

 

 

 

 

平日は残席1となりました。

 

【あなたのやりたい! をとことんサポート   実践発信塾】

 

詳細・お申し込みはこちら↓

 

(画像クリックで詳細にリンクします)

 

 

■イベント・レンタルスペース■

ともに集い成長する場
fbページ ⇒グローアップスペースAoi
(いいね、くださるとありがたいです)


(画像クリックでホームページに飛びます)
おもしろくて(笑い)
ためになって(感動)
元気になる(活力)

イベントの企画・実施および
レンタルスペースの提供をさせていただいております


 

■初めてお越しいただいたた方へ■

お越しいただきありがとうございます。
・私はこんな人間です⇒プロフィールはこちら