ブログを拝見していると、同じ日能研でもだいぶカラーが違うなと思う。

 

まず本部系と関東系で全然違う。

本部系は自主性を重んじるようで、6年生になってようやく宿題?課題?が出る様子。

関東系は4年生の頃から(我が家は予科に行っていないので3年生はわからず)キッチリ毎週提出がもとめられる。

 

子供によるとは思うけど、我が家は管理してもらった方がペースメイキングしやすいので、関東系で良かったなとつくづく思う。

 

がしかし。

今回のGWは全く宿題が出ておらず。。
(沢山出てる!と聞いていたけど、全然でした・・・)

特別講座に参加する子が多いから、その配慮なのかな?うちの娘は特別講座の資格がなくお呼ばれしていないので、時間はたんまりある。けど、何をすればいいのか分からない状態。困った。