澤村杏菜さん(アペリコタ株式会社代表取締役/東大卒ライフコーチ

「ライフにおける使命を知りたいと思っていた。けれどライフワークに必要だった意外なこととは?」

 

【ミラクルクリニックを受ける前】

自分のライフワークや使命を知りたいと思っていろんなセミナー、講座、セッションを受けたが、なかなか見つからずに焦っていた。

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

ライフワークや使命を見つけられていない自分をネガティブにとらえていたことに気づけた。今の自分をそのまま受け入れて、存在そのものにOKを出せるようになり、早くライフワークや使命を見つけなきゃという焦りが消えてすごく気持ちが軽くなった。その結果、セッションを受けてから1年後、自分のライフワークを自然と生きれるようになった

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

自分でも3年前からコーチングを学んだり、コーチングのセッションを受けたりしていたので、自分の思い込みや信念を手放してきていたのですが、ミラクルクリニックでは自分の核となっていた強烈な思い込みに気づき手放すことができました。自分もコーチングやコンサルをしているので短時間でこれだけの効果が出るのは本当にびっくりしました。


福ちゃんのミラクルクリニックでは、なぜ思い込みや信念を手放すと人生がうまくいくのかを非常にわかりやすく論理的に説明してくれるので、心理学や脳科学の観点からも納得がいき、すんなりと受け入れることができます。そのうえで、感性や気持ちをどう意識すれば軽やかに自分の望んだ未来を実現できるかを教えてくれて、論理と感性のバランスが素晴らしいなと感じました。


さらに、これまで自分が受けてきていたセッションや講座とはめざしているゴールが全く違うなというのが印象的でした。


福ちゃんと出会う前に受けてきていたセッションや講座だと、「自分の夢を叶える」「自己実現を図る」「自分らしい人生を生きる」というのがゴール設定になっていることが多かったのです。
しかし、福ちゃんのセッションは違いました。
「自分の命の価値のすばらしさに気づき、自分を取り巻く他の人たちも同じように素晴らしい存在であることに気づき、日々感謝して調和して生きていく。」

あくまで私の感覚ですが、これが福ちゃんのミラクルクリニックを受けることで目指せるゴールだと思いました。


単に夢を叶えたり、理想の仕事や人間関係をえたり、金銭的に豊かになるのではなく、より精神的な豊かさを目指して、幸福な人生を送れるようなマインドを整えるのが何よりもの魅力です。

 

私自身は、「頑張りを認められたい」というエゴがあったのですが、それが実は「周りの人とのつながりや一体感を感じたい」という気持ちから出てきていたことに気づけました。そして、既に自分が周りの人とつながっていること、様々な人に助けられ、自分も貢献していること。すでに自分が持っている素晴らしい部分に目を向けることで、過度に「認められるために頑張らねば」と思わなくなり、すごく気持ちが軽くなりました。

 

また、ワクワクを見つけるセッションを受けたことも非常に大きな収穫でした。
私は5年前に「自分の好きなことをやってライフワークを生きたい!」と気づいてから、ずっと自分のライフワークや使命を追い求めていました。セミナー、講座、セッションを片っ端から受けて、1000万円ほど投資をしてきました。その自己投資の中でも、自分のワクワクを見つけるセッションというのも何度も受けていたのですが、どうもしっくりこず、福ちゃんのセッションを受けることになりました。

 

実際受けてみると福ちゃんのセッションでの気づきは、他のセッションとは全く違いすんなりと受け入れることができました。それは福ちゃんの接し方のおかげではないかと思っています。これまで受けてきたセッションでは、相手の人が私のワクワクを教える、見つけ出す、引き出す、というスタンスでした。

でも福ちゃんのセッションはもっとリラックスして受けれるもので、自然体な接し方でした。そして、私が福ちゃんと話していると、自分でどんどん自分の魅力やワクワクに気づいていくという感覚だったのです。福ちゃんはただおしゃべりに付き合ってくれているだけというくらい、私が私のワクワクを見つけるんだ、という過程を楽しむことができました。なので、面白いことにこれまで受けてきたセッションと同じようなワクワクがたくさん出てきたのですが、これまでとは比べ物にならないくらいの納得感があり、純粋にやってみたいなぁ、これから楽しみだなぁという気持ちが湧き出てきたのです。

 

福ちゃんのセッションを受けてから、私は焦らなくなり自分の気持ちに正直に毎日感謝にひたりながら、過ごしていくことができました。その結果、不思議なご縁がどんどんとつながり、勤めていた会社を辞めて独立し、法人向けののコンサルティングをするご縁が舞い込んできました自分で営業することは一切していなかったのに、お仕事のオファーが舞い込み、法人を設立することになり、法人設立後2週間で売上500万円を達成することができました。自分ではちっとも頑張っていないのに、自然と人に応援されてご縁をいただけるようになったのです。


これも、福ちゃんのセッションを受けて、エゴを手放し、自分のワクワクの要素に自分自身が純粋にワクワクできるようになり、日常の小さな幸せを大事にできるようになったからです。

福ちゃんのセッションは、非常に本質的で的確ながら、リラックスして受け取りやすいというのが全体的な特徴だと思います。そして、単に自己実現したい人というよりは、自分だけでなく社会に貢献したい人、周りの人とのご縁を大事にして生きていきたい人、幸福感を大事にして生きていきたい人にオススメのセッションです。

芝先平さん(株式会社スタープレイズ代表取締役/集客コンサルタント)

制限を外した翌日、営業をかけずに大手セミナーの外部講師の依頼を受け、そして最高月収740万円を達成しました!」

 

【ミラクルクリニックを受ける前】

毎日何かしら焦っていました。 自分の売上を上げること、クライアント様が成果を出すためには何をしたらいいのか?他の同業のコンサルの活躍を耳にしたり目にすると「ヤバイぞ」と常に焦っていました。 そして自分に厳しくしていました。

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

まず自分は制限だらけの世界で生きていたことに気付けました。 例えばお金は働いて得るものだ、とか。 とにかくまず許すこと、そしてあらゆるものを受け入れるということについて、めちゃくちゃ納得する説明をしてくれて少しずつですが、とにかく自分を許し、労おうとするようにしました。 するとびっくりしたのですが、お金を得る方法はたくさんあると自分の中で認められたせいか、ミラクルクリニックを受けた翌日に今まで受けたことのない仕事の依頼が急に来て、20万円の売上が確定しました!! また理性がめちゃくちゃ強かったのですが、感覚も磨くことを大切にしようと思うと、すぅーっと心やお腹の中にあるドロドロしたものが溶けていくような感覚になり、すごく心が楽になりました。 あとは自分の場合親が大事なポイントになっていたので、普段僕から連絡することはあまりないのですが、その日のうちに親にすぐLINEしました。

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

もともと福子さんとは別の機会で何度かお会いしていたことがあるのですが、その時から明らかに福子さんは他の人とは違う世界を生きている。自由で楽しそう、しかもただ楽しいで生きているだけなのにお金がじゃんじゃん降ってくる。そんな風に見えて、どうやったら福ちゃんの感覚が得られるんだろう?と知りたいと思っていました。

 

実際にセッションを受けて、福ちゃんと話していると、脳が溶けるような感覚があり、すっと話が自然に心の中に入ってくる感覚がありました。また僕の話の全てを受け入れてくれている感じがすごくありました!福子さんのまっすぐな目から「あなたはあなたのままで完璧」って常に言ってもらえている感覚がありました。

だからこそ普通のセッションよりも気づきも多かったし、すぐに僕自身の心の変化や成果が出たんじゃないかなと思います。

また対話の中ですごく僕の話をよく覚えていてくれていて、自分でもこんなこと言ったっけ?と忘れかけていたことを思い出させてくれています。これは心で対話しているからこそできることなんじゃないかとも思えています。

 

僕はミラクルクリニックを受けて大きく価値観が変わったし、何よりも自分自身のことをより深く知れて、また自分自身のことを愛せるようにもなりました!

こうじさん(会社経営者)

「目標がなかった私が、自由を手にし、住まいや車など物質的な豊かさを手に入れ、そして目を背けていた感情の解放で心の豊かさを感じるようになりました

 

【ミラクルクリニックを受ける前】

当時の僕は、40手前の実家暮らし。趣味もなく、目標もなく、したいこともわからず、毎日なんとなく過ごしていました。そんなつまらない日々から抜け出したいと思っていましたが、いったい何をすればいいのか、何ができるというのか、見当もつかず、ただただ都合のいい妄想の世界に暮らしていました。

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

一人暮らしで自由を手にし、住まいや車など物質的な豊かさを手に入れ、そして目を背けていた感情の解放で心の豊かさを感じるようになりました。福ちゃんとの出会いに感謝しています。

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

僕は今から1年ほど前、福ちゃんがしている『ミラクルクリニック』を受けたことをきっかけに、いろいろな変化を体験することになりました。ある時、兄のように慕うメンターから福ちゃんの『ミラクルクリニック』と題したセッションを勧められました。受けることにしたのは、メンターからの紹介だったからだけではありませんが、「受けるのが当然のような気がした」というのが正直なところ。気付けばすぐにお願いをしていました。


ミラクルクリニックを受けた3日間は、今までにない体験と発見の連続でした。


1日目は今までの自分の好きなことやハマったことなどから、自分のワクワクを見つけ出していく。書き出したキーワードをもとに会話の中で、それらを見つけ出し、掘り下げていってくれました。
新しい発見や違う視点からのワクワクが見つけられたことも良かったですが、自分の内面を意識し、掘り下げることができたことが後に僕に素晴らしい体験をさせてくれることになります。


2日目の大きな成果は、自分の中の思い込みを見つけ出して開放できたことです。実際に見つかった思い込みの1つに、「やりたいことをすると、母が悲しむ」というものがありました。過去に自分のやりたいことを優先し母を酷く悲しませたことで、その思い込みをもってしまい、我慢をするようになっていました。


3日目については、はるか昔、自分が生まれるずっと前、それくらいの「過去と今」を繋げてくれました。そして、「未来と今」をさらにそこに繋げてくれた。そして、この「今」にいる僕に気づかせてくれたのです。


「今」に意識を置けたことで、僕は初めて自分自身に向き合えた気がしました。


ミラクルクリニックのお陰で、長年目をそらし続けていた心のわだかまりを溶かすことができ、僕の心の内に穏やかさを取り戻していくことができました。そうすることで、自然と僕の周りや内側に変化が起こって、たくさんの素敵な恩恵に授かることになったのです。


僕は一人暮らしをしたいと思っていました。けれど職場から近かったこと、そして母が悲しむという思い込みをもっていたので実行に移すことはありませんでした。それが福ちゃんとのセッションからしばらく経ったある時、「一人暮らしをしてみては」と母から提案がありました。家族の誰かがコロナにかかったら全員に迷惑がかかるという理由だったけれど、まさかの母からの提案でした。やりたいことをすれば悲しむ母という幻想を僕が手放したからだろうか。この出来事が大きな変化の始まりでした。


独り暮らしの予定を会社の社長に話してみると、そうした方がいいねと、お抱えの不動産業者を紹介してもらうことになったのです。業者が職場に近くて良い物件が空いているといって紹介してきた部屋は、最近建ったばかりの新築マンションの一室。その部屋は一人暮らしには大きすぎて、しかも市内で一番高額な賃貸。間取り図を見ながら「家賃は会社がもつから」と社長はハンコを押していました。おまけに、敷金礼金の他、電化製品、家財一式、ソファにベッド、米に至るまで会社が出してくれることになりました。たぶんシャンプーくらいしかお金は出さなかったはずです。おかげでこの上なく快適で贅沢な一人暮らしを始められました。


それだけではありません。社長の奥さんからは、車を譲り受けることになったのです。新車で購入して3ヶ月ほどしか経ってない小ぶりの外車。大きな車やスポーツカーよりもよっぽど好みの車でした。なんでも塗装が特殊で日本には3台くらいしか存在しないということを後から聞かされました。おまけに車の保険もガソリンもすべて会社もちだった。
 

こうしてあれよあれよと、自由と、ぜいたくな暮らしを手に入れることができました。けれども、本当の驚きの体験はその後に起こったのです。


僕の実家が神主をしていることを知った福ちゃんが、神社にお参りにくるというので案内することになりました。車で地元を案内しながら神社へ向かっているときに、不意に福ちゃんが話し始めたのです。


「人を愛すれば愛するほど、失った時の悲しみは深い。けれど、その深い深い闇の中に落ちて、そして、その中で神の声を聞かなければならない」


唐突に人が変わったように話し出す福ちゃん。急な話の展開に驚きはしましたが、僕はその言葉に質問を投げかけることはありませんでした。なぜなら僕は、何のことを言っているのかがハッキリわかったからです。


僕には祖母がいました。小さなころから大好きで、祖母も僕のことをとても可愛がってくれていました。高校を卒業する頃に、僕は免許合宿に向かう前、洗濯物をたたんでいる祖母と口論になってしまいました。その時腹が立った僕は、手に持ったタオルをひどい言葉と一緒に祖母に投げつけました。僕はそのまま合宿へ向かい、そして1週間がたった頃、祖母の訃報が届いたのです。


慌てて実家へと帰った頃には、お葬式の真っ最中。嘘であってくれと願っていた思いは遺影の中で優しく微笑む祖母の顔をみて泣き崩れました。
その時僕は誓いました。「こんなにも大好きな人を失った時に悲しいのなら、僕はもう一生誰も愛することなんてしない」 そう心に刻んで、祖母への思いと共に深く心の奥にしまい込みました。


このことを福ちゃんが言ってのだと、心で理解をしたのです。そして同時に、どうしてそのことを知ったのだろうと不思議でたまりませんでした。彼女の前で祖母の話をしたことは1度だけ、ミラクルクリニック1日目に好きなもの欄の1つに「おばあちゃん」と書いたことだけ。


お参りを済ませた頃に、僕は自然と祖母の話をし始めました。お葬式の話に差し掛かった時、僕はあふれてくる感情に涙があふれてきそうになりました。ぐっと堪える僕を見て、福ちゃんは言いました。


「どうか、こらえないで、全部出して」


僕はもう、感情に身を任せ、あふれ出る涙をそのままにしました。泣いて、泣いて、ずっと言いたかったことを言いました。


「おばあちゃんのバカ!」


それは怒りだった。

「どうして死んじゃったの。100まで生きるって言ったのに。嘘つき」と感情のままに言い続け、その次に出たのが、「嫌だよ、僕を一人にしないで」と祖母がいなくなったことの寂しさ、悲しさ、だった。そして、ひどい言葉を言ったことの謝罪。それらを出し切った後、最後に祖母への感謝と愛情が溢れ出た。こんなにも涙を流したのはあのお葬式以来。涙と一緒に溜め込んでいた感情を全部、空になるまで出し切った。


すべてを出し切ったあとは、とてもすっきりして、妙に体が軽くなった感じがした

 

その日の夜、布団の中で僕は20年ぶりに祖母を思い出した。温かい気持ちで思い出すことができるようになり、やっと向き合うことができたのだと感じられた。愛情の感覚が確かに自分の中にありました。今まで目をそらしていた感情が解放されて、その空いた隙間に愛情が降ってきた感じです。この感覚を体験した後に、僕は目をそらして諦めていた問題、家族の関係に変化があったのです。


僕は実家暮らしをしていた時、両親と兄と4人で暮らしていました。僕と家族との仲は良かったけれど、兄と父親との関係は悪かった。十年以上前に父が躁うつ病を患ってから、父の言動に兄が我慢ならなくなったのです。兄は父に対し怒鳴り散らす毎日で、やがて目も合わすこともなくなり、罵声以外に言葉を交わすこともなくなってしまっていました。母もそれには涙するばかり、昔は仲が良かっただけに辛い思いをしていました。


二人の関係はもうどうしようもないものになっていて、僕はとっくに修復は諦めていました。


祖母への感情と向き合ってからしばらく経った年末に、僕は実家に帰ることにしました。我が家の神社では、元旦の朝には神社で初詣に来てくださる地域の方々に挨拶をすることが毎年の恒例でした。130組ほどくる挨拶は、早朝から4時間ほどかかります。家族総出でやるのですが実家にも挨拶に来られるので、1人だけは実家で留守番をします。毎年、両親と僕の3人がでて、兄が留守場をしていました。そんな挨拶行事の前日に、僕が翌朝は何時に起きるのかを母に確認した時でした。「今年は俺が行くよ」と、なんと、兄が自ら言い出したのです。耳を疑うどころの騒ぎではありません。4時間もの間、兄は父の隣にいることを選んだのです、それも自分から。それまでどれだけのことをしても、一向に改善する兆しもなかった、父と兄が、二人並んで挨拶をしているのです。


年が明け、あいさつ回りが終わった家族を出迎えた後に、おせちをみんな揃って頂きました。最高のお正月でした。確かに兄の態度が柔らかくなっているのが分かりました。20年前には当たり前だった光景が、目の前にあることに感謝しました。今では父の症状も嘘みたいに軽くなり、家族みんなが穏やかに過ごしています。


これらすべてがミラクルクリニックを受けてから手にしたものです。一人暮らしで自由を手にし、住まいや車など物質的な豊かさを手に入れ、そして目を背けていた感情の解放で心の豊かさを感じるようになりました。福ちゃんとの出会いに感謝しています。

矢野佳代さん私を愛して大好きになるコミュニケーション講師

パートナーとの関係が良くなくてすねていたけれど、福子さんに会うたびに人生が好転しています♡」

「パートナーシップが劇的に変化して、どんなわたしでも愛されていると分かったら安心感という代えがたいものが手に入りました

 

【ミラクルクリニックを受ける前】

ただ、お金を稼いでる人みたいに稼げるようになりたい。 旦那さんから愛されていると思えなくて、自分はパートナーシップが良くないと思っていたし、良くなりたいとも思えなくて、早く稼いで自由になりたい、自立したいと思っていました。

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

ある日、どうしてもパートナーシップに向き合わないといけない現実がやってきました。 旦那さんに仕事と嘘をついてたり、内緒でイベントやセミナーに出かけていたり、無駄遣いをしたり、自分が講師として活動してることさえも言えてなかったのです。 


一回ウソをつくと、次々にウソをつかないといけなくて、ウソはウソで塗り固められていきました。 本音を言えないから苦しくて、一緒にいても不安しかなくて、別れて楽になりたいと毎日思っていました。


去年福子さんと伊勢神宮、鳥羽の神社巡りをした翌日、家に帰ると「話がある」と言われて、今までしていたことがバレていて問い詰められました。 洗いざらい全て話しました。 何日も何日もかけて話し合いしました。 すごく苦しくて何度も逃げたくなりました。 


福子さんに伝えると、 「さっそくご利益きたね!」と笑っていました。 こっちは苦しくてたまらないのに人の気も知らないで、よく言えるなと思いました。 話し合っていく中で、すごく怖かったけど自分の本当の気持ちを話しました。 こんなわたしに呆れているだろうな、 出てけ、もう別れようって言われるのも覚悟していました。 時々ヒステリックになって出てくるひどい言葉もひたすら受け止めて聞いてくれました。その中で、わたしのこと蔑ろにしないで、もっと2人で過ごしたり、出かけたりしたかったと言ったら旦那さんは、自分がずっと蔑ろにされていると思っていたと言われました。 

たくさん向き合ってわかったことは、わたしは嫌われていなくて、本当は愛されていたんです。 

 

ある方からこれから旦那さんとどうなりたいかと聞かれたとき、 わたしは助け合って、応援しあって、信頼し合える関係になりたいと答えていました。 福子さんに話すと一緒に泣いて喜んでくれました。

 

わたしは心からの本音を旦那さんに伝えられるようになりました向き合う期間が長くて、死ぬほど苦しかったんです。何度も嫌になったり、逃げたくなりました。その度、福子さんが伝えてくれる言葉は愛に溢れていて、心の向きを変えてくれました。

 

どんなわたしでも愛されるのだと腑に落ちた時、意識がガラッと変わりました

今旦那さんはわたしの活動の応援をしてくれています。 仕事の相談にも乗ってくれています。 先日の講座も満席の増席で開催することができました。正直に話せるようになったことで安心して生きられるようになりました。

 

ご利益だって笑った福子さんの言葉は本当でした。

1番大切な人が応援してくれるということで、自信もつきました。 

そして安心感というお金に変えがたいものを手に入れることができました。

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

今思えば、福子さんはわたしの中の問題点をもともと知っていて、わたしの目の前に来ていた困難がこれから良くなる前兆だとわかっていて、ご利益と言ったのかなぁと、不思議な気持ちでいっぱいです。

 

その後も、竹生島ツアーに参加するのに
自分の講座にお申し込みがない…
参加費が払えない…

 

という悩みが出てきて、

福子さんがよく自分の価値と稼ぐことを結びつけるな!と仰っていますが、

「稼いでないわたし価値がない」
と稼ぎと自分の価値を結びつけそうになりました。

 

パートナーシップが劇的に変化して、どんなわたしでも愛されていると分かったから、旦那さんに甘えてみようと思ってお願いしたらあっさり出してくれました

 

 

福子さんが繰り返し伝えている、

『私たちはキラキラのダイヤモンドで
生まれた時から、ずーっとずーっと
光の存在なんです』

というのもやっと理解できて腑に落ちました。

 

福子さんと関わっていくうちに、キラキラしたものを纏わなくても煌びやかな空間に身を置かなくても、誰もが光の存在だからそんな演出はいらないのだと気付きました。

 

本当に苦しくて気持ちが落ちて、無気力状態で、身体も動かなくて、鬱の方はこうして心の病になっていくのかな?なんて、考えたりしていました。

その時福子さんがやるといいよと教えてくれたことがあります。

 

「わたしはとても大切な人です」

「あらゆる面でわたしは毎日どんどん良くなっています」
と言葉に出して唱えること。

 

向き合ってる数ヶ月、毎日雨の日も風の日も続けました。

今まで良い言葉を口に出すのがいいことだと知ってたけどやったことなかったんです。

何度も何度も言われたことでしたが、その時も福子さんが教えてくれてそれですごく救われたんです。

 

誰かと比べて仕事できるとか、しあわせとか、愛されてるとか感じるんじゃなくて
わたしはいま十分しあわせって感じられる自分で
いられるようになったのです。

 

福子さんは、私が瀕死の時に、丁寧にわかりやすく伝えてくれました。わたし自身を信じてくれました。
 

心の師匠であって、大切な友達(というのもおこがましいのですが)と思っています。


福子さんと出会えてことに感謝しています。

神山杏菜さん(アペリコタ株式会社副社長/早大卒)

「成果思考から存在思考になるセッション」

 
【ミラクルクリニックを受ける前】

お金の悩み

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

お金の悩みが「私が稼げる能力があること」だと確信をもつことができ、新しい事業をすることができました!

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

特に顕著だったのが、「お金」という分野。

例えば、借金があったこと、貯金ができないこと、蓄財ができていないこと

世帯年収が2000万円を超えていてもこの状況だったので、
周囲の諸先輩方からはよく注意やご指摘をいただきました。
そして、そのたびに自分を責めていたのです。

しかし、蒼井福子さんは、それを笑っていいました。

「稼げる能力があるってことだよ」

そして、ミラクルクリニックでは
「私」という資本がどのくらいの利回りなのかを
貸借対照表(BS)と損益計算書(PL)を使って説明してくれました。

(これにはびっくり!!)

さらに、私が「稼ぐ」ことに対して何がブロックになっていたのかを徹底的に洗い出してくれ、すっきりさせてくれたのです。

蒼井福子さんのセッションは、成果思考から存在思考になります。

生きているだけで、存在しているだけでいい。
何者かにならなくていい。


そんなことを腹落ちさせてくれるので、葛藤が外れ、自分のパフォーマンスがあがります。

そして、セッションを受けているだけで「自分という存在がいかに天から愛されているのか」を痛感します。

ここまで個人にしっかり寄り添ってくれるセッションは、なかなかないと思います。

慈悲の心で浄化され、成果思考が存在思考に軟化していく。これが蒼井福子さんのミラクルクリニックです。

成果主義と自分責めで疲れてしまった人におすすめです。

笠松郁也さん(ミエルカ代表取締役/偏愛プロモーター)

「自分が大切と思っていた『自由・冒険』の価値観のその根底に『無償の愛』があることに気付けました!」

 

【ミラクルクリニックを受ける前】

起業してから、ある程度の売上は立ててきたが、 次のステージに上がるために、なにかグズグズと甘んじていて、 理想と現実のギャップに苦しんでいました。 自分を止めている制約は何なのだろうと一人でモヤモヤしていました。

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

なぜ売上を上げていくことに抵抗があったのかの『根本原因』に気付き、そこからより精神的充足を自分自身も、そしてクライアントさんにも感じてもらえるスタイルに切り替えることで、より自分らしく働けるようになったように思います。

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

講座の内容の他に、 他の方のエピソードや、 福ちゃん自身のエピソード、 さらに、ランチを一緒に食べた時の立ち振る舞いから、 私の中の『当たり前』が 良い意味で取り払われ、 今まで自分が無意識に作っていた『心の鎖』に気づけました。

とにかく全ての事を許す、 囚われを許可することの大切さを知り、 それにより心が軽くなり、 本当の意味での自由を感じられました!

また福ちゃんと話していると、 お金は愛のメタファー(比喩)であることも腑に落ち、 お金の講座なのに、 なぜか、終わったあとにお金以外にもパートナーとの関係もすごく良くなったことに驚いています。

今まで何年も課題だったパートナーの『甘えられない』『自分ファーストで生きる』 などもなぜか一瞬で改善し、

「私も福ちゃんの1dayセッション受けてみたい! 私の誕生日にプレゼントして!笑」

といきなり甘えられたことに驚いています
。 福ちゃんの人を変える力は改めてスゴい!!

為近奈央さん(東大院卒/自分哲学成長法則コーチ)

自分の意外な一面に出会い、そのままの自分でいられるようになりました。

そうしたら、その月に最高月収に!

 

【ミラクルクリニックを受ける前】

コーチとして起業したけれど、収入が増やせない、単価があげられない

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

単価を元々の6倍にすることができた

ミラクルクリニックを受けたその月に過去最高月収を記録しました

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

元々福ちゃんとは起業塾で知り合いました。たまたま、席が近くなって話をしたのをきっかけに。
その後、福ちゃんのイベントにも参加したことで、
「この人と話したら、何か変わりそう」
と直感的に思い、ミラクルクリニックを受けることを決めました。

 

ワクワク探しのワークの中では、私が全面に出していたロジカルな面が、実は、感覚的な部分の補助的な役割になっていることを知り、びっくり。

「そういえば、感覚的にピンときたものをやってみるとうまくいく」
私の中にそんな感覚がずっとありました。それが初めて言葉になって、自分の腑に落ちました。

でも、周りの人に理解されるように伝えよう、と努力した結果、「論理的な説明をしなくては!」と思うようになっていました。

この時から、自分のピンときたものを選ぶようになり、そうしていくうちに、自分の中の感覚は結構鋭いのでは?と気づくようになりました。


これによって、自分の中に決断する軸ができたので、自分の人生に対して『どんなことを大事にして、どんなことを手放していくか』ということが見えるようになってきたように思います。

 

また、お金のことに対して、私はあまり関心が無いことにも気づきました。
ただ、社会人になってから転職を繰り返していたため、自分の中では「お金がなくて不安」という感覚が常にありました。

ただ、福ちゃんは
「なおちゃんはお金の心配しなくて大丈夫。信用や、教養、人としての魅力を資産にできる人だから、お金に困ることは無いと思う。もっと長期的に見たほうがいいかも」
ときっぱり。

私自身、自分の同期がどんどん活躍していくのを見て、とても焦っていたように思います。
だからこそ、なにかを学ばなくては、と必死にもがいていた自分がいたことに気づいたのです。

 

でも、その言葉に背中を押されたのもあって、自分が今まで積み上げてきたものをフルに活用して今は仕事をしています。何か付け足すのではなく、今の自分をフルに発揮したら、それでもう充分足場はできている、そう気づくことができました。ライフコーチという仕事はまさにそのためだったんだとすごく合点がいきました。

 

最近では、そうした理想の生き方をしている、メンターとも出会い、自分の生き方を大事にしながら、生きていくことを形にしつつあります。

 

福ちゃんには何が見えているんだろう?ととっても気になるのですが、本当に私自身が知らない私が見えているのだと思います。

そう聞くと不思議かもしれませんが、福ちゃんのピュアで感度の良い視点が「私には気づいてないけれどあるもの」と「私自身が感じていること」をつなげてくれているような感じ。

コーチングとかでも、第三者が自分を客観的に見つめてくれることで、気づくことがあると思うのですが、その感度を磨ききると、こうなるんだなぁという感覚に触れることができました。

 

福ちゃんと出会ってから、自分がセッションをクライアントに提供しているときにも、そうした感覚になることが増えました。

ミラクルクリニックを受けた後、何人かの方からコーチングセッションを受けたいと依頼をいただき、その月の月収が過去最高額に

その他にも色々と受けてみて効果がありました。

 

そもそも、個人事業のことをなんとかしたいと思い受けたのですが、結果として、夫婦の仲もより良くなった気がします。

そのおかげか、今まで伝えられなかった気持ちが素直に伝えられるようになり、一人で抱え込むことが減りました。主人が仕事でも、プライベートでも良き相談相手となってくれることがわかって、感謝でいっぱいです。

Bさん(会社経営者)

「豊かさの種は、自分の外ではなく、既に自分の中にあったことに気づけました。」

 

【ミラクルクリニックを受ける前】

就職をしてから毎日一生懸命に働いてきて、気が付けばこの歳になっていた。仕事が好きでやっていたわけではなく、仕事ってそういうものだと思っていたからだ。頑張った結果、昇進したり、昇給したりしても、幸せを感じることはあまりなかった

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

自分のワクワクを仕事に繋げることが出来、コロナ禍でも売上がコロナ前以上に伸びた。充実した毎日を送っている。いつの間にか生活習慣まで変わっている。ずっと夜型人間で生きてきていたのに、今は早朝に起きて勉強をし、その後散歩をしてから会社にいく毎日。やりたいことや目標も見えてきた

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

信頼する人からの紹介で、福ちゃんと電話で話をする機会があった。電話で話してみての印象は、淡々と不思議な話をする人で、ちょっと掴み所がない印象を覚えた。けれども不思議と何か惹きつけるものがあった。対面でのセッションを受けるか確認された時、私は自分の心に聞いてみた「自分を変えたい、変わりたいと思っているか」と。私はすぐに YES と言った。


とにかくやってみようと意気込んで受けてみたその結果、私に3つの大きなものをもたらしてくれた。自分のワクワクの発見、心に染み付いた思い込みからの解放、そして未来へ向かって今を生きる心。それまでの自分を前世のことのように思えるほどの内面の変化を、ゆっくりと、時には一瞬で体験させてくれました。それら内側の変化はやがて、私が実際に体験するものも大きく変えていってくれました。


私の会社は日本に来る外国人をターゲットとしていました。福ちゃんと出会った2020年の5月は新型コロナウィルスが蔓延し始め、1回目の緊急事態宣言が発令されたすぐ後のこと。4月から入国が禁止されたことで仕事への影響は甚大だった。入国がないイコール収入がない。売上の下落具合は悲惨なもので、昨年比の98%ダウン!そんな状態が続いている中で、福ちゃんのミラクルクリニックを体験することになった。今思えば、暇でしっかり休みが取れるこのタイミングでなければ、お願いすることもなかっただろう。まるでお膳立てされたような形だった。


クリニック受講から半年後の11月から入国は再開されることになるが、長続きはせず1月中頃に再度停止することになる。その間たった2ヶ月半。この期間だけ商売することができた。普通に考えればどうしようもない状況にも関わらず、そのすぐ3月末に迎えた決算では見事に黒字を出すことができました。それも誰一人として解雇することなしに、です。これはただ事業がうまくいった話ではありません。確かに、入国再開に向けて打ち出した新サービスが大盛況だったことの結果ですが、このサービスが生まれるまでが、偶然が偶然を呼んで実を結んでいった奇跡だったのです。
例えば、サービスにタブレット機器を使おうと、Apple に iPad の注文を大量にお願いしたことがありました。電話で注文を入れ、入金をした日の夜に、なんと iPad の新機種が発表されました。タイミングを間違えたかと思いましたが、Apple のポリシーから新機種を提供するという知らせが翌日来ました。おかげで大量の新機種を1番乗りに手にすることができ、最新機種を利用したサービスとして宣伝することができたのです。その後 iPad は世界中のリモートワークへの需要、そしてコロナ禍での供給不足が相まって、すぐに入手が困難になりました。おかげで他社が真似をしようにもなかなか出来ない、勝手に独占状態になれたのです。


そもそも新サービスの発端は、知り合いの方から、コロナで困っている人がいるので、話を聞いてくれないかと相談があったことが始まりです。この出会いで新しいサービスを思いつき、提携することになりました。そしてサービスが始まると、想定以上の利用希望があったため、すぐに追いつかなくなってしまいました。他にも提携する先を探す必要が出てきたのです。けれど軌道に乗り始めた業務が忙しいために、提携先を探す時間も取れません。どうしたものかと困っていた時に、たまたま社員の一人から、知り合いに提携先と同じ業界の役員をしている人がいて、同じ様にコロナで困っていることを聞かされました。その人を紹介してもらうことで話がまとまり、さらに拡大することが出来ました。こんなことがあるでしょうか。実はその提携先を紹介してくれた社員も、偶然このサービスを始めるにあたって採用した人物だったのです。この話をするのに「たまたま」や「偶然」という言葉を何度使えばいいのかわかりません。こんなことが実際に起っていたのです。


奇跡的な業績結果はもちろん、私達チームが頑張った結果ではあります。ただ、それだけでは実現不可能だった不思議な縁がたくさんあったこともまた確かなのです。そして実は、このサービスを思いつく土台が、福ちゃんが私に教えてくれたことにあったのです。


ある時、福ちゃんとのセッションをした帰り道にオーナーの話をしたことがありました。それはいわゆる愚痴というやつで、それまで何度もオーナーの言動が理解できず、不満を覚えることがあった事を話しました。「わからず屋の困った人」、そういう人物としてオーナーを表現し、話していました。それを聞いていた福ちゃんは、それはこういう視点から言ったんだと思う、と、オーナーがもつ経営者としての視点・考えを説明しだしたのです。私は別にオーナーの考えを知りたいわけではなく、世間話として話していたので、正直イライラしてしまいました。その時はとにかく自分の気持ちを分かってもらうことに意地になっていました。けれどもどれだけ言っても同意してもらえず、そのうち黙り込んでしまいました。そのまましばらくした後、福ちゃんは「のどが渇いたからコンビニに行こう」と言ったのです。気まずい空気を変えようと、私もコンビニに入り、何か適当に飲み物をとって、レジへと足を運んだその瞬間に、不思議な感覚があったのです。なぜだか急にさっきまで福ちゃんが話してくれていた経営者の考え方がじんわり理解しはじめていたのです。本当に妙な感覚だったのを覚えています。レジ打ちをする店員さんをみて、あの人が私の視点なんだと思った。経営者はいろんな商品の取り揃えをして、お客さんに利用してもらおうと考え、店員さんは商品が増えると仕事が増えるから嫌だと考えがちになる。そりゃあ経営者と話が合うわけがない。持っている地図が違ったのだ。見えているものが全く違う。


レジが終わった頃にはすっかりとその地図を自分のものにできていた。少し前まで不満に思っていたオーナーの言動を思い返すと、笑ってしまうくらいに理解ができた。「どうしてそうなるの?」から「そりゃそうだよね」という感覚が、ドミノ倒しのように広がっていった。全身に広がる新しい感覚に身震いしながら、店を出てすぐに、福ちゃんにそのことを嬉々として話した。感覚が分かったうれしさや、謎が溶けたすっきり感、新しい感覚のとまどいなどいろいろ混ざって、涙を流していたのを覚えている。それを見た福ちゃんは「良かったね」と自分のことのように喜んでくれた。


その時からやっと「雇われ社長」の地図だけでオーナーと話すことがなくなりました。それからひと月した頃、私はオーナーに新しい事業(あの2ヶ月で黒字まで持っていけた新サービスのこと)について相談をしに行った時のことです。その内容を聞いたオーナーは「君もこっちの考え方が出来るようになったんだね」と言ってくれた。メガネを取ったオーナーが目を細めて笑顔でこちらを見ているのを無性に嬉しくなったものだ。


さて、この新サービス。私が考え付くことができたのにも、理由があります。それはミラクルクリニックの初日、幼少期のエピソードから福ちゃんが見出してくれた私のワクワクの1つに繋がっていたからなのです。


それは幼稚園の時にあった運動会のことです。障害物競走に出ることになった私は、練習でいつも最後の方だったにもかかわらず、戦略を駆使することで見事1番を勝ち取ったことがありました。私は不利と言われる状況や、勝てない試合に戦略を持って勝利を手にしてきた、そのことにワクワクを感じていたのです。今では「ランチェスター戦略」と呼ばれ、弱者が強者に立ち向かうための戦略手法として知られています。私はこのワクワクを仕事にも活かしてみようと取り組んだのです。その結果は先ほどの通り。2か月ちょっとで昨年の半年以上の売り上げを記録しました。豊かさの種は、自分の外ではなく、既に自分の中にあったことに気づけました。
年が明けて2月からは、会社をもう一つ任されるようになりました。オーナーが持っている3つの企業は相互に連携しており、新たに任された会社もコロナの影響から売り上げを半分以下にまで落としていたのです。なんとかコロナ以前の水準に戻すべく、あの手この手を尽くしていった。上手くいくものもあればいかないものもあったけれど、いろいろと戦略を駆使するのが楽しい毎日を送っています。自分のワクワクを福ちゃんに示された時は、こんな状況を想像もできなかった。今ではどっぷりつかっている。そしてなんといってもめちゃくちゃ楽しい。


この事業においても、不思議な縁が手助けをしてくれている。現在は任されてから4ヶ月が経っていて、目標は「売上をコロナ前にまで戻す」ことだ。だがしかし、この4ヶ月間の売り上げ合計は既にコロナ前の同じ期間の約2倍になっている。予想外からの注文もあったし、うまく自治体と提携できたことで、信用を手にすることもできた。想定外が後押しとなってくれているが、それに加えて幼少期からあった自分のワクワクを仕事に繋げることが出来たからこそ、この結果がでたのだと確信している。
私は今、充実した毎日を送っている。いつの間にか生活習慣まで変わっている。ずっと夜型人間で生きてきていたのに、今は早朝に起きて勉強をし、その後散歩をしてから会社にいく毎日。やりたいことや目標も見えてきた。毎日つまらないと嘆いていた私はもう、前世のことだ。

Hさん(東大院卒/エグゼクティブコンサルタント)

「自分への罪悪感を手放して自分の芯と繋がったような感じがしています」

 

【ミラクルクリニックを受ける前】

仕事上のトラブルなどで、仕事へのやる気が上がりにくいという問題がありました。パートナーシップでも、以前は相手の周りの女性が気にならなかったけれど、相手の周りの女性が気になったりというところがありました。

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

久しぶりに自分の芯と繋がった感じがして、エネルギーで満ち溢れてきました。相手の周りの女性のことも気にならなくなりました。

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

福ちゃんが言った言葉。

 

「旦那さんが他の人のところに行ってもいいと思う。
そうなっても私がだめなわけじゃない。
相手がご機嫌になってよかったね、という感じ」


「自分の好きな人の行為が全て私を気付かせるため、喜ばせるために存在している」

この言葉は、私に力をくれました。

私は、周りに貢献できない、役に立たないことで罪悪感を感じていました。

でも、周りは私がやりたいことをめいっぱいやっている姿を見たいだけなのかもと思うようになりました。

私が一人で勝手に思っていただけで、相手はそこまではそれほど望んでいなかったのかもしれないです。

相手は私のために生きていると思う感覚が、少し腑に落ちた感じがします。
実は結構愛されているのかも?なんていう気持ちも出てきました。

 

私は自分への罪悪感があるけれど、罪悪感を手放して、自分をもっと大切にします。
福ちゃんの素敵な言葉のシャワー、読み返して、浸透させていきます。
これからさらに変化がある感じがします。

R・Tさん

「大事にしたいものだけでできた私になる。」

 

【ミラクルクリニックを受ける前】

自分が何したいのか、何をやりたいのか、どんな方面に興味を示すのかが全くわからず迷走状態でした。面白い方向に飛び込みたいな、とは頭で思っていても、面白いことに飛び込むことは、安定感を失うことに繋がりかねないと思って何もできていないという問題がありました。

 

【ミラクルクリニックを受けた後】

自分は面白いことに飛び込んでいきたいんだという思いがきちんと明確になるとともに、自分にブレーキをかけていた「安定感」がなぜ湧いているのかが自然に分かり、自分がうまく行っている状態に入るための条件がわかってスッキリしました。

 

【ミラクルクリニックを受けられたご感想】

セッション前、周囲からは自分の好きに進んでいいのに、と言われて頭では理解しているつもりでも、なんでもできる能力はあるんじゃないかと思いつつも、そもそも好きなことだったりやりたいことだったりが明確に見えず、「安定して家庭を支えて収入を得ていく必要がある」という相反するような思いもあるような気がして、心から納得して動けていませんでした。

 

そんな折、福ちゃんのセッションを受けた人が劇的進化を遂げているのを見ると私も欲しくなった、という思いもあり、覇気なく、日常の色味が抜けていって、ゆっくり静かに死んでいっているような今の状況をなんとか打破したいという思いもあり、福ちゃんにセッションをお願いしました。

 

セッションを受け始めて序盤は驚きの連続でした。


「『予想外(自分の頭でも理論を導けない社会的にも難しいこと)の面白いことを、仲間と一緒に、自分の頭も体も心もすべて使って、自ら行動していくことで他人に楽しい環境を提供していく』ことが自分のやっていきたいことだね」と、ほぼ初対面の福ちゃんに私の望んでいることを見抜かれてしまったのでした。

これらは私が昔から大事にしてきた思いだ、私が楽しかったときにいつもあった条件だ、と非常に納得しつつ、色眼鏡なしに福ちゃんから見ても、こう見えるんだという私の本質をサクサクと見抜いてくれたことに驚きました。

 

一方で、ではなぜ私は今ブレーキを踏んでいる状況かがわからないのは変わらない……と思っていたら、自然と面白さに蓋をしている「安心感」や「安定」がなんで湧いているのか明らかにしようということになりました。本質を見抜いた後であっても、話の端々で漏れていたであろう私が引っかかっているところにも目をかけてくれていることも嬉しかったです。

 

セッションを続けていくと、私にとって滅茶苦茶楽しいと思える大学時代について福ちゃんに出来事やその理由を紹介するタイミングがありました。そこで、福ちゃんは「『安心感』や『安定』の言葉が出てこないね」と気付くやいなや、刺激的な質問を何個かくれました。最終的に、私には、漠然と「路頭に迷うこと、近くの人に迷惑をかけること」という当たり障りのないマイナスな何かをぼんやりイメージが張り付いているだけだと気付きました。


福ちゃんは、福ちゃん自身が気付くための質問というよりは、私が私を再認識する質問をよどみなくしてくれる
さらに福ちゃんは体験を交えていろんな出来事を紹介してくれるから、私の未来への恐怖を緩和したり、私の決断を温かく応援してくれる

だからこそ「自分が既に持っているもの(経歴、知識習得術など)を駆使するから、どうあがいても『失敗』にはならないのでは?」と言われたことにも自然に私の心に入って染み入りました。

 

そして、福ちゃんがおっしゃってくれた解釈に、新しく見えてきたものがありました。
「奥さんを大事にしたくて」「他人に楽しい環境を提供していきたい」んだから、「奥さんを守れる環境をせっせと作ったら、自分に『安心感』が手に入るんじゃないかな」と。ほう、面白いの延長線に安心感はセットでついてくるのか、と。


さらに安全確実な範囲で最大限やるタイプだと自分を評価していたのが、「独立起業家のような精神を持っている」んだと。ほう、能力以上に未来を怖がり過ぎているんだと。

 

……セッションを受ける前の私も私。だけど、私の中で、世間から言われてること、近しい人に言われてきたこと、価値観、芽生えてきたこと、などなどが乱雑に積み上げられてしまっていて、息がしづらくなっていたんだと思います。福ちゃんは、余計に絡み合ったものを取り祓って、「私」を自然な流れに整えてくれたんだと思います。水が上から下に流れるように、岩に水がかかったら分かれるように。私の中の大切なパーツの置き場所が整ったら、乱雑な状態の私には検討もつかなかった楽しそうな可能性を示唆してくれて、未来が少し開けた感じがしてすっきりしました。