🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!




私は、適応障害を期に1年目から働いていた病棟を失った。


休職をしてずっと天井を見ている日々。


理由もわからず涙が出てきて。


世界が白黒で何も面白くなくて…


おまけに摂食障害になって…


同じ病棟との同期とも連絡を絶ってしまって。


キャリアも失って…


知らない間に、沢山のものを無くしていった。



それから、カウンセリングや通院、入院…



今は、別の病棟で慣らし勤務をして。


笑っている自分がいる。


昔からそんなに気にしなかった空を見て、


「キレイだな…」そう思える自分がいる。




適応障害、摂食障害が無かったらとわちゃんとも出会わなかった。

沢山のものを失った私だけど、

だけど、

今は、小さな幸せや働ける喜び、キラキラとした宝物のような日々を送っていると思う。

遠回りでも、脱線でも、壁にぶち当たっても…


時には気持ちが落ち着かなくてイライラすることもあるけれど。

あの時を思えば、喜怒哀楽の感情があるだけありがたいかも。


いつも疲れた文章も喜びの文章も、読んでくださる方々が沢山いる。

本当にありがたいな。

障害がなければブログも始めてなかっただろうし。

ブログを読んでくださる方、私が読ませていただいている方との出会いも、障害のお陰だな。


「ありがたいこと」

って、世の中探さなくてもいろんなところにあるんだな…