🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!




高校の時の友達。


3年前に結婚してた。


旦那さんの方もお嫁さんの方も私の友達。



なかなか会う機会がなかったけど、久しぶりに会いたかったし、


「おめでとう」


を直接言いたかったので、


以前会って結婚祝いを渡して、色々話をした。


2人とも幸せそうで、素敵だなって思った。



そしたら、結婚祝いのお返しにって、


旅行先で色々買ってきてくれた。




ちゃんと律儀にお返しなんてしてくれて…


いい友達だなって改めて感じた。




周りは、どんどん結婚してっている〜



私も、摂食障害、適応障害、休職、入院などなどのイベントが無かったら今頃結婚してたのかな…?


なーんて思うこともある。



だけど、休職しだしてから色々あって、今の彼氏と付き合うことになって、


「精神疾患なんて関係ないよ!それでもあなたがいい。」


そうやって言ってくれて。



一人で買い物が不安な時は彼氏が一緒に来てくれて…




脱線事故した人生だったけど、


とにかく苦しくて、不安で、どうしたらいいか分からずで、大変だったし、まだ完治はしてないけど、


脱線したお陰で今の人生があるのかな…


そんなことも思ったりする。