🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷



今日、依頼されて意識のない患者さんの清拭を他看護師と行った。


意識は無いといえど、耳は聞こえてるって言うから、


私はあんま雑談しながら体拭きしない。




でも、なかなかそういう時しか雑談できないからって、


一緒に清拭している人が色々話しかけてくれた。




「前はどこの病棟にいたんですか?」


「エンシュア(栄養ドリンク)は毎日飲むんですか?」


「元々食が細かったんですか?」



元々はガッツリ食べてた私。



でも、摂食障害で…なんてなんか言いづらくて。


だって、一緒に清拭している人の方が細いんだもん。


身長は私よりちょっと小さいくらいなのに…



恥ずかしくて摂食障害なんて言えないわ〜




患者さんのケア中に申し訳ないけど、


でも、そうやって話しかけてくれて嬉しかった。




摂食障害や適応障害を知ってるのは看護師長さんだけかな?


分かんないけど。