🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




仕事はたいていペア制だ。



2人の看護師でペアを組み、2人で何人かの患者を受け持つ。


そうすることで、独りでやらなきゃという重圧感だったり、2人で確認することでミスを防げる。


また、ペアで動くことによってお互いの看護が学び合える。




でも、人数の加減で時々シングルで動く人もいる。



シングルの人について私は仕事している。



日勤始まった時、



「今日は〇〇さん1人だから、(私の苗字)と組んでるんですね!」


そうやって他のスタッフから話しかけられた。


〇〇さんが、


「そうです!喋りながらダラダラやってま〜す」って。


私は、組んでる訳じゃなくて慣らし勤務させてもらってる立場。


本当は邪魔かもしれない…



だからかな?


「いや、私は…オマケで………」


って言ってしまった。



そしたら、話しかけてきたスタッフが、


「いや、そんなことない!戦力だから!!」


そうやって即答してくれた。




なんか、すごくすごく嬉しかった。


いつもお荷物とか、邪魔とか思われてたらって不安だった。



そういう何気ない言葉で元気づけられる。


何気ない言葉で頑張ろうって思える。




何気ない言葉に傷つくこともあるけれど、


それと同じように何気ない言葉に励まされることも多いよね。