🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




この世にやりがいを持って仕事をしている人はどのくらいいるのかな?


行きたくないけど、家族や大切なもののために仕事に行く人はどのくらい…?



先輩が言っていた。


仕事をするのは給料目当て。


給料がなきゃ生きていけないし。


自分の生活を守るため。


そのために働いている。



いいことばかりじゃないし、受け持ち患者多すぎて、ふざけるなっていつも思うけど、


給料とボーナスが出ると嬉しい。


仕事にやりがいは求めてない。



慣らし勤務だってそうだよ、時間まで病棟にいればいい。


それで時間を延ばしていって、復職したら給料もらえる。




今まで、やりがいを求めてきたけど、スパッと切り替えた方が楽かもね。


だって私もお給料欲しいもん。


今までも、数字が目に見えるお給料でやりがいを感じていたのかもしれない。