🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




・プライドが高過ぎる


・見栄っ張り


・人のせいにしているだけ


・今のままでは看護師の仕事は難しい



私の書いていたブログにコメントをくれた方々の意見の一部です。


確かに全部事実。



いつからこうなったのか…


分かりません。


ブログを書いて気づいたら、そう指摘されるようになりました。



確かにプライドが高い看護師なんて嫌ですよね。


でもプライドがないとやっていけない仕事でもある…


「でも」「だって」は言い訳にしか過ぎないけれど…




私にとっていちばん大事なのは何?


仕事…?



仕事…



仕事…じゃない!!



いつも落ち込んだときに癒してくれるとわちゃん。


ここが私の居場所だと思えるお寺。


一緒にボランティアをするお寺の仲間たち。


私のことを一番に思ってくれる両親。




現役バリバリの頃は、仕事=命!!!


だったけど、


休職して、仕事から離れて、


失ったものは多かったけれど、



仕事以上に大事なものがいっぱいできた。



仕事以外にたくさん目を向けるものができたから、慣らし勤務でちょっとつらいことがあっても、


私は本当は今、とても幸せなのかもしれない。



でも、社会に出て働かないと大事なものは守れないから、これからは仕事=命ではなく、



大事なもののために慣らし勤務にいこう。


ちょっとした辛いことも気にせず頑張れるように努力しよう。