🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷



週に1度の心療内科受診日。


今日はカウンセリングもある!!


家族や看護師長さんに話せないこと、カウンセラーさんにだったら話せることもあるから。


だから私にはカウンセラー必須!



一生懸命私の話を聞いてくれる。



カウンセリングを受けると気持ちがすっと楽になる。


最近、気持ちの感情のコントロールが難しいってカウンセラーさんに相談したら、日記書いてみてって。



頑張って書いた2週間分。


サボった日もあるけど…


今日見てもらえたらいいなー




毎週身長体重測定の看護師さん。


主治医に直接言いづらいこと伝えてくれたりする。



「先生より看護師のほうが話しやすい」


そうやって患者さんが言っていた気持ち、わかる気がするな!



看護師の仕事って尊いと、その看護師さんと話して改めて感じるんだよね。