🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、摂食障害となり休職した看護師。

・令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・高カロリー点滴を自宅で行うため、3月4日にポート造設手術施行、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




私が新人の時からずっと私のことを可愛がってくれた先輩。


夜勤が一緒なことが多く、教えてもらったり雑談したり…


患者さんへの関わりもとても素敵で尊敬!!


無駄な動きはなくスイスイと仕事をこなし、指示は的確。


密かに憧れていたな〜




私が適応障害で休職する時、


「また一緒に働きたい。ゆっくり休んでね。」


そう言われた。



その先輩も色々あったみたいで、風の噂で休職していることを知った。


そしてずっと会えぬまま…



再開したのは慣らし勤務を始めた頃。


私は第一次慣らし勤務(今は第二次慣らし勤務)


先輩も慣らし勤務だった。



LINEを交換し、


毎日慣らし勤務の状況とか気持ちを連絡し合う。



先輩が先に復職。


私は第一次慣らし勤務が摂食障害でできなくなり入院。


入院は先輩の病棟で点滴の針刺してもらったな〜(笑)



今は第二次慣らし勤務の最中。


「ゆっくりやればいい、焦っても意味がないし、その時間病棟にいることが大事で頑張る必要はない。」


そうやって、先輩が慣らし勤務していたときに思っていたことを言ってくれる。



辛い時は先輩にLINEする。


いつも励ましてくれる。


本当に一番の理解者でありがたい存在…