🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり休職した看護師。

・が、しかし令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・カロリー摂取の点滴を自宅でも行えるように、3月4日にポート造設手術施行し、3月13日退院→3月15日40℃の熱にて再入院→3月28日退院。

・仕事がしたすぎで半無理やり主治医に診断書を記載させ6月3日より8時半〜12時までの慣らし勤務を獲得!!!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷



みなさんこんにちは!


昨日の夜、蛍を見に出かけました〜


雨の日の翌日によくいるとすれ違う人が話していたので、昨日はあまりいませんでした。



でも、3〜4匹飛んでいるのをみるだけで癒されました。



平安時代のことは詳しくないけど、


枕草子の「夏は夜…」の文章が思い浮かびました…


平安時代は、大河ドラマで日々平安を感じています(笑)






実際に撮影した写真です。


小さな蛍が、優しく光り多くの人を喜ばせている…


このなんとも言えない優しい光が素敵ですよね。



適応障害真っ只中、心が闇で一杯だった頃は自然を見ても何も感じなかった。


というより、家から出たくなくて自然を感じることもなく…



でも今は、キレイなものをキレイだと思える感情がある。


ありがたいことだな〜


そうしみじみと感じた一夜でした。