🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり1年7ヶ月休職した看護師。令和5年4月中旬より職場で慣らし勤務開始。

・が、しかし令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・カロリー摂取の点滴を自宅でも行えるように、3月4日にポート造設手術施行し、3月13日退院→3月15日40℃の熱にて再入院→3月28日退院。


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷



みなさんこんにちは!


仕事から帰りました〜


今日は、看護師について一緒に検温回ったり、体拭き、洗髪などしました!!


1日の流れを経験したことで、だいぶ看護師らしい気分を味わいました照れ



やっぱり、患者さんの「ありがとう」は元気が出る!


患者さんから、


「本当に大変な仕事だね、」と言われるけど、


「入院しとる方も大変だよ、退屈やし、いつ先生とか看護師来るかわからんしね。」


と返答してしまった。


今までなら、「そんなことないよ〜」って答えていたと思うけど、


私も入院の経験があったからこそ、


「入院している方も大変」という言葉が出たと思う。



患者さんも、


「本当にそうだね、やることもないし退屈だわ。入院も大変」


って。



入院した経験が会話でも役に立つとは思わなかった(笑)


土日は仕事無いから退屈やな〜