🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり1年7ヶ月休職した看護師。令和5年4月中旬より職場で慣らし勤務開始。

・が、しかし令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・カロリー摂取の点滴を自宅でも行えるように、3月4日にポート造設手術施行し、3月13日退院→3月15日40℃の熱にて再入院→3月28日退院。


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷



皆さんこんにちは!


仕事を終えて、昼食終えて、まったりしているあおいです。


部署はどこになるのか、毎回転々とするのか、大丈夫かな…?



不安でいっぱいだった出勤でした。



更衣室のロッカーで、入院していた時にとてもお世話になった看護師さんに会って、声かけました。


「あおい〜!今日から慣らし?ずっと心配しとったんだよ!頑張ったね、頑張ったね。」


そうやって頭を撫でられました。


嬉しかったな〜。



部署は確定せず、とりあえずはケアの感覚を取り戻すべく、ケアの多い部署に配属されることになりました。


ある程度慣れたら、行きたい場所に行くのかな…?


その点は不明ですが…



脳神経外科、脳外科、泌尿器科、呼吸器内科の混合病棟に行くことになりました。



確かに、清拭などケアをする患者さんが多そうな感じ。



病棟看護師長さんは、私が新人の時に配属された血液内科病棟でお世話になった師長さん。


私のことを一番理解していると言っても過言ではない。


だから、その点は安心しました。



とにかく今は、無理せずに身体を仕事に慣れさせたいと思います。


それでゆっくりでもいいから一歩ずつ確実に進んでいきたい!