🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり1年7ヶ月休職した看護師。令和5年4月中旬より職場で慣らし勤務開始。

・が、しかし令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・カロリー摂取の点滴を自宅でも行えるように、3月4日にポート造設手術施行し、3月13日退院→3月15日40℃の熱にて再入院→3月28日退院。


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷



皆さんこんにちは!


今、内科の会計待ちです。



昨日、いとことおばさんがGWだからってうちに来ました。


看護師って不規則な仕事だからだとおもうけど、



「あおちゃんは、今日仕事お休み?」


って聞かれた。



休み…というか、休職中だから。


「仕事は…行ってないです、ずっと(笑)」


そう答えました。



一瞬その場が凍りついた。


父親が体調不良でちょっと休んでるだけだけどね。


ってフォロー入れてくれた。



でも、休職中なこと、精神疾患であることって隠す必要あるのかな?


いまは病気を含めて自分ってことだし。


あえて隠すより、伝えた方がお互い気持ちいいかなって。


私も嘘つくのは罪悪感あって嫌だし。




こんな感じに隠しても、隠しきれてないかもしれないしね(笑)



この判断が正しかったのか、間違いだったのかは分からないけど、私は隠さずいたいって思った。