🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり1年7ヶ月休職した看護師。令和5年4月中旬より職場で慣らし勤務開始。

・現在、緩和ケア病棟にてスタッフに可愛がってもらいながら7時間勤務を週4回。

・患者さんのケア中心になってきた✨

・が、しかし令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




皆さんこんばんわ!


入院1ヵ月+18日目のあおいです。


なんか、夜になると考え事をする…


なんでなんだろう、みんなもそうかな…はてなマーク


今日は、休職前のことについて考えていた。


私は、優秀だった。


新人の中で誰よりも頼りにされて、任されることも、褒められることも多かった。


1年目修了式の代表挨拶に、約70人の1年目の中から、看護局直々に選ばれた。


挨拶内容はメモに書いてあって読んでもいいと言われていたけど、ほぼ暗記で述べた。


勉強熱心でいつも頑張っててすごいけど、頑張りすぎて心配になるって言われる感じ。


だからかな?


「頑張ろう、頑張ろう、やらなきゃ!」って思っていた。


頼りにされてるならそれに答えなきゃ…って。


だから泣き言言わず、とにかく仕事した。


そしたら、いろんなことが重なって大変になった時に、

「助けてください、手伝ってください」が言えなくなった。


何でそんなに気を張っていたんだろう…


何で無理してできる人のフリをしたんだろう…


本当は不器用で、頑張って頑張ってやってただけなのに…


不器用なことを最初からさらけ出せばよかった…


あの頃の私に問いたい…