🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり1年7ヶ月休職した看護師。令和5年4月中旬より職場で慣らし勤務開始。

・現在、緩和ケア病棟にてスタッフに可愛がってもらいながら7時間勤務を週4回。

・患者さんのケア中心になってきた✨


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷


みなさんこんにちは!


入院16日目のあおいです。


今日は入院生活史上一番ビックリしたことに出会いましたビックリマーク


今日の午後、お向かいさんが退院される時、わざわざ

「お世話になりました

って挨拶に来てくれたニコニコ


私も、「お大事にしてください」って言った。


退院する人にお大事にしてくださいって言うのは看護師だけど、

そういえば今考えたら…


退院する人と入院継続の私、お大事にしないかんのって私じゃねはてなマークって言ってから気づいた。


「お大事にしてください」は退院する人への口癖だなあせる


まぁ、そんな事は置いておいて…


そう、びっくりした出来事!!


退院の書類を渡しに来た看護師がカーテンを広げて会話しているタイミングで、ちょうど私も部屋から出た。


そしたら、見たことあるな〜、って人。


看護師の説明が終わった後に、

確信はなかったから、「あの…なんか…すごい見たことがあるんですけど…」


患者さんのお迎えに来ていた息子さんにとても見たことがあると感じた。


そしたら、

「そーだよ、久しぶりだね」って言われた爆笑


患者さんの息子さんは、実は看護学校の同期でしたスター


こんな偶然ってあるんだね〜


あっちは廊下の名前で気づいてたみたいだけど、はっきりとはわからないし、って事で私の部屋に訪問してくることはなかった。


そっからちょっと話をして…


なんか専門学校時代を懐かしんだな爆笑


看護師がカーテンを開けて話してなきゃ気づかなかったし、私がそのタイミングで部屋から出なきゃ分からなかったし、声をかけなければ話すこともなかったあせる


奇跡的な再開だったな乙女のトキメキ


卒業して6年経つけど、お互い覚えているし、懐かしくて話せるものなんだな〜照れ


びっくりしたけど、あえて良かった飛び出すハート


というか、世間って狭いね(笑)