🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり1年7ヶ月休職した看護師。令和5年4月中旬より職場で慣らし勤務開始。

・現在、緩和ケア病棟にてスタッフに可愛がってもらいながら7時間勤務を週4回。

・患者さんのケア中心になってきた✨


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




みなさんこんにちは!


入院13日目のあおいです!


今日、ついについに…あの鬼看護師の受け持ち患者になってしまいましたあせる


私のいる病棟はペア制を取っていて2人で何人かの患者さんを受け持つという形。


だから朝、検温に来てくれた看護師は、優しい看護師さん爆笑


私はその時、鬼看護師が担当だったなんて知る由もなく…


ただ、検温中に鬼看護師が来て、ボソボソっと看護師に話しかけて出ていったので、もしや…とは思ったけど驚き


まだ確定じゃないな!っておもっていた。


そしたら、10時の点滴に…


聞き覚えのある声で、


「〇〇さん(私)点滴します」


ってカーテン開けてきたビックリマーク


はい、そこにいたのは鬼看護師…


今日の担当看護師決定や…絶望って思った。


点滴をササッとつけて、2時間手落としの点滴も時計を見ずに落ちを見て出ていった。


鬼やけど、すごい能力は高いのかな?なんて思った爆笑


が、しかし、点滴3時間経っても落ちきらず…


私がちょいと点滴早めてやっと3時間ちょっとで終わった。


何やねん、能力高いのではなく適当かーいムキー


もうそっから鬼看護師が来ることはなく、全部対応してくれたのは別の看護師さん。


検温も薬の確認もお風呂の予約も…


鬼看護師働いとらん(笑)


いつもナースステーションの真ん中のテーブルで頬杖ついて足組んで、眉間にしわ寄せでカルテ眺めてる情報は正しいスター

↑別の看護師さんが教えてくれた(笑)


まぁ、あんまり関わることなくて良かったって一安心したわ飛び出すハート