🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり1年7ヶ月休職した看護師。令和5年4月中旬より職場で慣らし勤務開始。

・現在、緩和ケア病棟にてスタッフに可愛がってもらいながら7時間勤務を週4回。

・患者さんのケア中心になってきた✨


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷


みなさんおはようございます!


入院4日目の葵です爆笑


今日はとても寒いのか、山に雪が積もっててきれい。




病院にいると温度感覚なくなる〜


朝からゆっくりゆっくり病棟10周してきましたニコニコ


本当は20周目標だったけど、なんかフラフラしてきたので、ベッドに戻りましたふとん1ふとん3


点滴入ってるからかそんなに空腹にならず、絶食4日目でもへっちゃら〜音符


白湯は飲んで、運動して、おばーちゃん生活ニヤリ


環境にもだいぶ慣れてきて、同室者の人に挨拶することも…


何だかんだ入院に馴染んできちゃいました照れ


ただ、休日はお風呂や体拭きがないので、土日と祭日は汚いまま過ごすことに(笑)


まあ、汗掻くことないし大丈夫なんだけどね。


なんで休日はお風呂とかないのかというと、看護師不足だから。


主治医も顔見に来てくれるけど、そのあとは帰っちゃうこと多いので、何かあっても対応できないあせる


安全のために仕方ないと理解できるニコニコ


まあ、私が勤務していた病棟もそうだったしね〜スター


でも、どうしてもお風呂に入りたい!っていって外泊する人もいたな〜


病院によって様々だとは思うけど、どこも休日はお風呂は入れません凝視


どうしてもな人は汗ふきシート持参したほうがいいかも飛び出すハート


まあ、入院なんてしないのが一番だけどねキラキラ