サムネイル

🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり1年7ヶ月休職した看護師。令和5年4月中旬より職場で慣らし勤務開始。

・現在、緩和ケア病棟にてスタッフに可愛がってもらいながら7時間勤務を週4回。

・患者さんのケア中心になってきた✨


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷


皆さんこんばんわ!


入院2日目、孤独に過ごすあおいです。


さっき足の震えが止まらなくて、頓服のお薬を飲みました笑い泣き


ナースコールしたら、すぐ来てくれてとっても優しい看護師さんでした照れ


私より経験年数上かな?


なんか心にゆとりがあるのか、声掛けも丁寧で嬉しかった飛び出すハート


患者さんって、基本面会じゃない時は一人だし、主治医と会話するのもそんなに長くないから基本一人ぼっち。


受け持ちの看護師が来てくれたときだけ話せる感じ。


だから、ちょっとの時間でも看護師と話す時間が癒やしの時間になったり、安心したりできるんだねニコニコ


自分の心にゆとりがないと、患者さんにも優しくできないから、まずは自分がそれだけの器の人にならないといけない爆笑


私も新人の時とか、別件中に受け持ちのナースコールとかがなると、

「ちきしょ〜」って思っちゃって、ダッシュで対応してたガーン


そんなんだめやね。


またまた学んだわスター


朝とか廊下歩いてて挨拶したら、嫌そうに

「おはようございます」とかボソッと言われて、怖って思った看護師もいたネガティブ


色んな種類の看護師がいるけど、私は患者さんに安らぎを与えられるような頼れて優しい看護師になりたいな昇天


そう思うことができた1日だった!


入院してみないとわからないものだね〜ハート


仕事に行けない不安感はあるけど、病棟でいろんな看護師を見て学んでいこうビックリマーク