うさぎ自己紹介うさぎ

・令和3年に適応障害、摂食障害となり1年7ヶ月休職した看護師。令和5年4月中旬より職場で慣らし勤務開始。

・現在、緩和ケア病棟にてスタッフに可愛がってもらいながら3時間勤務を週3回。

・勤務内容は病棟の掃除、広すぎて大変あせる


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳飛び出すハート


皆さんこんばんわ!就寝前のあおいです爆笑


まだ眠剤は飲んてないよ〜照れ


そういえば、今日亡くなられた方、緩和ケアの先生が、

「この人は今すぐなくなるってわけじゃないからな〜、1ヶ月、2ヶ月、どうしたらいいかな〜」

と言ってた患者さんだった。


その話をしたのが2週間前あせる


先生も思ったより早く亡くなってびっくりしていたびっくり


やっぱりお医者さんでも、余命なんてある程度しか分からない。


今までの経験や病状から余命を伝えているんだと思う。



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


患者さんは気管切開していて、お話ができない状態だった汗


最期に、なんて言いたかったのかなはてなマーク


家族も沢山来ていて、お孫さんもいたニコニコ


きっと仲良し家族で、良き夫、良き親、良きおじいちゃんだったんだろうな。


それだから、最期何も伝えられないのは悲しいことかな…?って考えちゃったあせる


きっと言いたかったこと沢山あると思うけど、家族に愛されて過ごした時間は言葉では言い表せないかもしれないねドキドキ


いつ死ぬか、いつまで生きるかってそれは神のみぞ知るって感じなのかな。


私だって明日通院杜仲で事故って死ぬかもしれないし、急に心不全起こすかもしれない。


いつ死ぬかなんて誰も分からないね照れ


寿命の長さは人それぞれ。


でも生まれた瞬間、死ぬことは平等に決まっている。


死なない人なんていない。


だから一生懸命生きていかなきゃいけないんだろうなおねがい


私は拒食で自分をいじめてるけど本当はだめなんだろうなキョロキョロ


分かってるけどいじめちゃう煽り


今、病気で生きたいって思ってる人、ごめんなさいネガティブ


私は健康な身体で産んでもらったのに、自分で自分をいじめてますあせる


そんな気持ちかな?



DROBE

 


あれ、なんの話してたっけはてなマーク


いつもうまく文章かけないな〜真顔


今日亡くなられた患者さんのご冥福をお祈りします。。。


では、そろそろ寝ますね〜ふとん1ふとん3


最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ


皆さんもゆっくり休んでくださいねー大あくび


ではおやすみなさーいバイバイバイバイバイバイ