うさぎ簡単な自己紹介うさぎ


・適応障害と診断され、1年7ヶ月休職していた    看護師。

・今年の4月中旬より復職し、週3回2時間の慣らし勤務を行っている。

・勤務内容は掃除のみ。

・看護師のユニフォームを着て掃除するはたかはみたら不思議な存在。


・ミニウサギ(とわちゃん ♂)飼ってますむかっラブラブ


みなさんこんにちは!今日は雨すごかったです雨

雨だとなんか気分も下がり気味で辛いですよねダウン


今日は仕事の日でした。

朝は普通に出勤し、8:30からいつも通り掃除をスタート!

ナースステーションでは申し送りが、始まっていました。


そしたら突然…


パチっ


病棟の電力が落ちて真っ暗になりました。

職場が病院なのですぐ復旧はしました。


病棟はザワザワ…

リーダー看護師が「患者さんの安全確認!」といい、看護師たちは確認に行って無事がわかるとまたザワザワ戻ってきました。


患者さんたちになんともなくて一安心ニコニコ



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


私の方はというと、突然の出来事、病棟のざわつきにビビっちゃって立ち尽くしましたショボーン

そのうち不安が襲ってきて…

ナースステーションにいられず休憩室に直行、頓服を飲んで、休憩室にうずくまる無気力

「調子の悪い時は病棟看護師長に言うんだよ」という言葉を思い出したが、休憩室から出るのが怖くて真顔

病棟にいるのに病棟から電話をかけて伝えましたネガティブ


帰ることを促されましたが、停電に負けたくないと言うわけで、ちょっとしたら掃除再開。

10:30まで仕事してきましたニコニコ


家に帰って停電の原因を検索すると、



こんな感じらしいです。
結構いろんなご家庭も停電してたんですね。
復旧頑張ってくれた電力会社の方ありがとうございますスター

あと、仕事を終えてから、「自立支援医療」の診断書を提出に行きました。
簡単にいうと、心療内科・調剤薬局の医療費が免除されます。


職場からお給料が発生しなくなり、傷病手当を検索していたところ、発見した制度です。
もっと早く申請すればよかった〜叫び
診察代もお薬代もお財布を毎週圧迫してきますから…コインたちお札

知らないって怖いですね〜
万が一自分が病気になったとき、使える制度があるかどうか調べてみるのも大事だと思いましたキラキラ
適応障害との共存は日々勉強になります(笑)

今日はこんな感じで終わりたいと思います。
なんの面白みもない文章ですみませんお願い
この投稿を見つけて、読んでくださってありがとうございました花
みなさんが今日も笑顔でいられますように虹