ちょいと自己紹介

・適応障害と診断され、1年7ヶ月休職していた    看護師。

・今年の4月中旬より復職し、週3回2時間の慣らし勤務を行っている。

勤務内容は掃除のみ。

・看護師のユニフォームを着て掃除するはたかはみたら不思議な存在。


みなさんこんにちは。

初めての方もいるかなって思って自己紹介加えて見ました。

時々自己紹介入れていこうかな口笛


昨日の出来事ですが、急遽、病棟看護師長、看護局の復職者の支援をする副看護局長と面談することになりました。


朝、「9時半ごろに行って病棟師長も交えてちょっと面談するからね。」と告げられた。


え、クビ?私クビ??びっくりガーンびっくりガーン


なんかビビっちゃいました。


体調は職場に行く前日は断眠、熟眠感もなく、朝早くに目が覚めてしまう。

そのため、疲労感もありヨタヨタしながら掃除する。

みんなはバリバリ働いてて、私だけ掃除してて…自分だけ置いていかれているから不安になり、頓服の抗不安薬を飲んでしまう。


不安や心配事があっても不眠になっちゃう、寝るのって難しい凝視

私の不安の原因は今は、主にお金お札コインたち

職場からの給料が出なくなり、傷病手当を申請しているが、もらえるのに2ヶ月ほどかかるらしい。

傷病手当って、給料の3分の2もらえるらしいけど、足りん真顔

それなのに税金納めろって手紙が毎月くる驚き


ほんとに生きてるだけでお金かかるわ〜


で、面談内容は集中力もなさそうだし、頓服よく飲んでるし、このまま慣らし勤務を続けるのはどうなのか?という感じ。

確かに、1年7ヶ月休職した代償は大きい。


・すぐ疲れる

・薬と不眠で眠たい

・家帰ったらやりきった〜って感じで寝てしまう


一度、心療内科の先生にこのまま慣らし勤務を続けるのはどうなのか聞いてきてとのこと。


「…………」


思ったよりキツイこと言われた。

とりあえず来週の月水は出勤、木曜が心療内科受診、金曜に結果報告となりました。


来週は絶対元気に働いてやるプンプン


そう自分に言い聞かせて、いつもだるくなったら布団に横になるけど、今日は布団を片付けて寝れない状況を作り出しましたニヤリ


あとは、何時に何をやるかを決めて、予定で詰まった1日を過ごして睡眠防止作戦!

これが吉と出るか凶と出るか知りません、でも何もやらずにまた休職に逆戻りをするのは嫌だ!

とことんあがいてやるグラサン


というわけで、現在進行系で作戦決行中ニヤリ

今はイオンモールで散歩、傷病手当が入るまで無賃金なので何も買わずに我慢!

あるき回って疲れたので、スタバのWi-Fiパクって投稿文作成。

飲み物は家から持参したお茶お茶


まぁ、昨日はショックを受けて久しぶりにリストカットしてしまいましたけど。

傷がうす〜くだけになるように加工した写真です真顔




自分ってまだまだですねガーン

こんなことでへこたれてては駄目だ!!


こんなダメダメ看護師ですが頑張りますので応援してくれる方がいたら嬉しいですラブラブ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート

皆さんの今日が幸せでありますようにニコニコ


【HIS】旅行プログラム