みなさんこんにちは。今日は雨予報ですね。愛知県は今のところ曇ってます汗うさぎ


さて、昨日は「亡くなった祖父との約束と心療内科」という投稿をしました。

今日はその続きを書きたいと思います。

やっとの思いで診察を受けられる、診察室に入った瞬間、涙が止まりませんでした汗


涙を流しながらゆっくりゆっくり、新人さんどの出来事のとこ、夜眠れないこと、ふとした瞬間に涙が止まらなくなったことなどを話しました。

先生は私の話を一通り聴いたあと、「休職」を勧めてきました。


でも私は看護師をしていない自分は自分じゃない!休んでしまったら私に何が残るのか…?看護師は続けていたい。

私は自分のことが大嫌いでした、顔も声も姿も何もかも。

だけど看護師でいる私は先輩同期後輩とも仲がよく、患者さんと話していると患者さんが笑顔になってくれる…

看護師でいる私しか存在価値はない!そう思っていました。


なので、休職は断りました。

先生はとりあえず私の意思を尊重してくれました。

安定剤と睡眠薬を処方してもらい帰宅しましたランニング


その内容を一応病棟看護師長に連絡。

夜勤は心配だからと日勤へ変更、みんな快く夜勤を変わってくれました。

日勤の受け持ちも軽症の患者さんにしてくれて、密かに配慮してくれていました。


みんなバタバタ働く中、申し訳ないと思いつつ、自分に与えられた仕事は全うしようと必死でした。

そんな毎日が続き…あせる


ある日、指導していた新人さんからLINEが届きました。

「私、退職することにしました。」と。


いつも長くなってすみません、続きはまた次回にしますね。

私の投稿を見つけて、読んでくださってありがとうございましたニコニコ