先日『約4年ぶりの再会』というタイトルでブログを書いたのですが、実はこの再会は本当に偶然がいくつも重なって起きたことです。

その友だちが私に約4年ぶりに連絡をくれた理由は

"ある先生について"

でした。

私がある先生と知り合ったこと自体がたまたまで、身近な信頼できる友だちにも数人しか先生の存在を明かしていない。

4年ぶりに会った友だちとは学校卒業以来連絡を取っていなかったので当然先生の話は伝わるわけもなく。

友だちはたまたま別ルートで、ある先生にたどり着いていた。

そして私がある先生と知り合ったことを、たまたま友だちは気がついて私に連絡をしたのです。
(あくまで先生経由ではありません)

いくらなんでも・・・

たまたまが重なりすぎてやしないか。

これは偶然でなく必然としか言いようがない。

私のこのブログが、偶然でなく必然をもっとたくさん起こせるといいなと切に思います。



私はやっぱり人のために生きたい。



今、苦しんでいる人たち(特に不妊で悩んでおられる方、病と闘っている方、現状を良い方向に変えたい方)に・・・私と同じようにチャンスを掴めるなら掴んでほしい。



堂々と言える環境が整ったら

私は皆さんに報告したいと思っています。

※身バレが恐ろしく怖いので・・・報告ブログはアメンバー様限定でアップさせていただこうと思います。(こんな小者の私がアメンバー限定ブログを書くことを・・・どうかお許しください)

{FA3809D3-6295-42A9-BE34-CD974AD15C8D}