人間は一日で6万回、考え事をしている。

 

内8割はネガティブなことを考えているらしいです。

 

ノートに書いているのは、その「考え」を知るため。

 

「私」は何を感じているのか?

 

「私」はどうしたいのか?

 

「私」は何を想っているのか?

 

 

ノートに書き始めたのは

 

迷子になったから\(^o^)/

 

 

 

「私、どこにおる?」

 

 

ってなったから。

 

 

 

「何か」を「誰か」を自分の中に

 

 

置き続けて

 

迷子になったからだ。

 

 

だから、書いている。

 

 

「私」を知るため。

 

「私」で在るため。

 

 

朝、ノートタイムをとるようになって、

 

 

豊かさを勘違いしていたりとか

 

「誰か」や「何か」のために、自分を費やしていたこととか

 

当たり前のようにそうして

 

何かを得る、とか失うとか

 

完全にジャッジして

 

完全に二択にして

 

「私」を曇らして、曇らして

 

生きていたこと、過ごしていたことに

 

唖然として

 

 

「そうなんだ」と受け入れる。

 

 

まだまだ、言葉に起こせないことがあるけれど、

 

きっと書けるし、書けなくてもいい。

 

 

 

整理整頓しています。

 

今のスタメンはこの子たち。

 

 

「私」は「私」でいいんだよ。

 

これだけだよ。