夏至前からの体調不良が続いておりましたが、回復してきました。

 

そんなさなか、体調が悪くても行きたかったテルミー講座(*´▽`*)行ってきましたよん☆

 

講座中の写真はこの一枚のみ。

かわゆーー♡

 

テルミーとはイトオテルミーと言って、医師であった伊藤金逸博士によって開発された90年の歴史を持つ温熱民間療法です。

「テルミー」とはギリシャ語で「温熱を利用した療法」というそう。

 

身体にぬくもりと刺激を与える事で自然治癒力に働きかけ、病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱療法です。

テルミーのぬくもりは優しくおだやか。子供からお年寄りまで簡単に家庭ですることが出来、自分自身にもかけることができます。

副作用がなく医薬品との併用も差し支えありません。

 

さてさて、そんなテルミーと私の出会いはこちら☆

昨年9月、妊娠5か月で参加したまなゆいピクニック@高知の時でした。

 

この時のブログに一切テルミーのこと書いて無くて今びっくりした!!ww

 

一日目の夜、主催者の一人であった高知出身のまなゆいインストラクターのMISAKIさんからテルミーをかけてもらったのです。

MISAKIさんはテルミーとまなゆいをこよなく愛しているお方♡

MISAKIさんのまなゆいテルミーはほんとに心の芯からあたたまり、身体もぽかぽか。

 

 

「妊婦の今参加出来てよかったな、と思う私を受け入れ認め許し愛しています」

 

と、じわーと涙が出たことを今も覚えています。

 

その時、お腹にいたのがぬんぬん。

 

そして、ぬんぬんが生まれて通っていた母乳マッサージの先生がテルミーをやってるという話になり…

 

そこから、指導者をつないでもらい今回のこととなりましたラブラブラブラブ

 

なんかね、やりたい!!したい!!がいつもなら先立つのに、今回は粛々と始める感じ。

何なら、忘れてた…ww

 

 

奥深いテルミー。

シンプルですが、とても深い。ww

 

何事も練習です。

難しいアセアセと感じましたが、やってみないとね。ってことで

 

 

おおおお!!

過去世のトラウマの一つの「火」は、もう克服しました(^^♪ww

火をつけれるようになったよ♡

数年前まではつけれなかったの、怖くてww

 

 

この鉄の棒の中にテルミー線という植物を練り合わせた線香のようなものを指して、そのテルミー線に火をつけるのです。

 

 

そして、摩るように熱を体に送る。

 

ぶれてるww

 

講座の時はあまりの難しさに「できるかな…滝汗」と続けれる自信が一気に喪失した私でしたが

 

二日寝たら、上手になってました。←どゆことww

 

私はこういうのも何か成果や結果(儲け)がないとモチベーションが下がったりするのですが、

 

今のところ、この奥深い世界をじっくりやってみようと思っています。

 

身体のことや心のこと。そして、自然のものであること。

 

私はこういうのが好きなんだなー(・∀・)

 

 

どきどきわくわく♡

 

現在提供中のメニュー☆

クローバーあおいろヒーリングセッション

クローバーあおいろ継続ヒーリング(ヒーラーコース)

クローバーオラクルカードレター

ご予約お問い合わせはこちらのLINE@から☆

コメントorスタンプ、または「〇〇のセッション希望」とお送りくださいメールハート

返信しご案内させていただきます照れラブラブ