「姉ちゃん、人はな、救うたらあかんで。
 
助けたるんやで。
 
救う、いうんは、本人がやらなあかんことととか学ばあなかんことを一切とりあげてまう。
そん時は楽になっても、また救う状況を自分で呼んでくるんや。
 
何でか?それを切り抜けたり、乗り越えたり、成長するためや。
 
せやからな、いくら他人が、しんどいやろ思うて取り除いて全部救うたっても、また同じことになるんやで。
 
同じことになるいうんは、それに対して学びがまだ足りひんからや。
 
学び、言うても苦しく辛いもんだけやないからな。
 
もっと楽にしいやーっていうんがほとんどやねん。
 
しんどい、いうんは何かが間違っとる証やんな。正解っていうとちょっとニュアンス変わるけど、
 
ほんまのことって、しんどくないねん。
 
ほんまのことに気づいたら楽になるねんな。
 
で、助ける、いうんは、相手の不足を補ったり手を貸したることやねん。
 
赤んぼは生まれたては身体的には不足してるやんな?一人では生きられへん。
 
けどな、大きなってもいつまでもオシメ変えたりせえへんやろ?
 
自分でやれるのに、お尻ふいとったら、その子、いつまでも自分でお尻拭けへん。
 
拭き方教えて、やらせた後は、もうある程度相手に任せてほっとくねん。
 
これが助けるやで。
 
ほっといてる間は、自分のことやったりな、自分も助けてもうたりすんねん。」
 
 
 
今日のおっちゃんでした☆☆
 
先日の私♡
肌の調子が良すぎて…(笑)つるつるでやんす☆彡
先日、YUKIちゃんにパックだけしてもろうた(*'ω'*)
 
宇宙のおっちゃんのありがたいような当たり前のような(笑)会話をするセッションは12/28までの募集です。お振込完了を持っての予約とさせていただきますので、お早めにーーーー!!