昨日、心屋カウンセラーのらぶちゃんがオラクルカードを引きに来てくれていて。

らぶちゃんは完全にあっち側に↑行く人でねびっくりって話をしたり。パラレル入っちゃってます!!(笑)

色んな姿を互いに見せながら話をして、最終的にカラーボトルに聞くという(笑)(笑)

写真を撮り忘れてしまったけれど、コーラルとブルーを選んで、そのメッセージに二人で納得すぎて爆笑笑い泣き笑い泣き

 

「分かっちょった~」

 

女性性の抑圧。

 

女性性と言えばこの方。夏目祭子さん↓

 

 

 

今、私も女性性と男性性にすごく着目していて、色々勉強しながらセッションしているわけです。

話題の祝女レッスンぽってりフラワー

 

セッションしていると、色んな男性性と女性性を見ます。

自分の内側の関係性が、外側の人間関係や抱えている問題に投影される。

 

まず、その内側を変えるということはしません。

 

 

無意識の状態をまずは直視する。

 

ただ見る。

 

昨日の公式勉強会はレッドとグリーンの回でした。

 

レッドレッドは男性性の色。

グリーングリーンは女性性の色。

 

で、グリーンのありのままには、「今この瞬間の自分を見る。色々付け加えない」ことを書きました。

 

これをまずしていきます。

 

でねー、これが割とコツがいります。

 

レッスンでお伝えして実際にやってもらうんだけれど、最初のうちってどうしても自分や常識価値観のフィルターを通して見てしまうので、目をそむけたくなります。

 

奇麗な自分だけではないし、どちらかというと私含め自己肯定感が低いと認識している方が受けてくれるので、「自己肯定感低い私メガネサングラスで見ているから(笑)

でも、それをそのまま見ます。(笑)

 

色々付け加えず、私も「そんなことありませんよ~~。あなたは本当に素晴らしいんです」と、あまり言いません(笑)

 

「そうなんですね。」と答えています。だって、そうなんだろうね(笑)

 

でも、素晴らしいことはハナから分かっていますから大丈夫ニヤリ←何が(笑)

 

で、女性性の抑圧とは何なんだろうって話なんですが…

 

女性性って簡単に言うと、イメージすることや受け取るパワー。

 

で、それを抑圧しているってことです。

 

抑圧といえば、ターコイズ。(女性性)

抑圧している状態というのは、本人はそれに気づいていないことが多いです。

 

「我慢していること」や「抑えていること」に気づいている場合は抑圧にはならないのですが、

セッションしていると、この「複雑化された男性性のようになった女性性」が出てきたりします。

 

男性性に支配された女性性。なので、自分が何を感じているのかどう思ったのかが分からない。

 

感情や感覚を思考で考えている状態です。

 

仕事がうまくいかないし、人に気を使ってしまうから苦しい。

 

で、↑上記の場合ももちろんあるけれど

 

ただただ、苦しい。以上!!の時もあるはず(笑)

 

でも、その「苦しい」理由を欲しがる。

理由があることでこの「苦しい」があることを認めることが出来る…理由がないと受け入れてはダメ!!ガーンガーン

 

ただの「苦しい」は受け取れない…

 

※「苦しい」を色々な単語に置き換えてみてね☆「喜び」や「お金」「愛」などなど…

 

続くかも☆(笑)

{266710BB-8C73-424A-B288-EFDC4E1D9EFF}