先月、友人と二人でいの町の釈善の滝を目指して、

ほとんどあてもなく、少々の情報と二人の勘と直感を頼りに行きましたが


ものの見事に


たどり着けなかったわけです。


それから、お供してくれた友人のピノ子ちゃんは、「この無念をはらさんでか!」という熱い決意のもと、会う人会う人に釈善の滝への行き方を聞いていました。。。

橋村は、ピノ子ちゃんが行き方を教えてくれる夢を見たので待ってました。←おぉい!!パンチ!パンチ!動けよ。真顔

見事、ピノ子ちゃんは親切な滝好きな方(奇跡)と、つながり、釈善の滝への切符を手にしたのです!!

頑張ったピノ子ちゃんのおかげで、橋村も行けることに!!笑笑


{D8895044-31A6-4137-B702-5DE9E771D4B0}

前回、メンバーが足らなかったようで、雨の中二人で☂️滝を探すという苦行だったので(笑)今回はメンバーを招集。

耳つぼ音叉の友紀ちゃん。

{71759137-86DF-4C78-A38D-F81673A64FF4}

🌻左→ピノ子ちゃん 右→友紀ちゃん

「今回は行けるだろ〜ニヒヒ


と、余裕かましてましたが、案外迷う。笑

{A64A0A06-CEA8-4D41-BFAB-856DB70D0D80}

道側の滝。ノー釈善の滝(笑)

{3408C729-CDE5-422E-AC57-8B8326818CF8}

楽しい大人の遠足🌻

{F4AC1D00-D13A-4046-8DE8-F9FD75D58D64}

滝への下り道を発見!!

{CA87D993-38B8-441F-B4AF-EBA66822E8EB}

NO!!道!!

ほぼ、デンジャラスアウトドア、、、笑笑
台風後で、ただでさえ道がないのが、さらに無くなっていました。

ちなみに道中も、たくさんの木がなぎ倒されていた。。←行くもんじゃない


{2487964F-233B-4EC6-BE11-DFF72AA3D47B}

ひたすら、滑り落ちる下ります。

余裕で3回ぐらい、「命」を考えた。

携帯は圏外だし、何かあったら大変な感じでした。

もし何かあったら、待機メンバー(骨折のため不参加)に、メッセージ送るしかないよね真顔という、非現実な対策!!笑笑

そんな不安の中

{545004DD-30B5-4096-9FB6-13C69A19A73D}

ついに!!釈善の滝が!!おねがいおねがい

ふぁああああ!!すげーー!!

神々しく、けたたましい水の音。

ひっそりとこの滝が何百年もこの地で息づいていたことの感動。




感無量。言葉をなくす。

{2EEAB1D3-B205-4F5C-B88D-3DCB8422D240}

{B9AB7A32-4CD8-40D1-BFA2-9BBCE376D0EC}

あるがまま、なすがまま。


というメッセージ。

昇竜の滝で連れてきた小さな守り主が滝壺に潜っていった。

何回も飛び跳ねるヴィジョンと、三人の巫女が祈りを捧げるヴィジョンが視えました。

だから、3人なのねキョロキョロ

二人じゃ足りなかったらしい。

ちなみに釈善様の祠は3つありました。すごい。

長居は出来なかったけれど、しかと滝のエネルギーをいただいて、無事帰還。

オススメです!!と言いたいですが、かなり危険なため、自己責任で。。。あせるあせる

{D1B90F95-1D64-4EA3-98F6-88B341B92EA3}

斜面ポーンすご。。。私の必死な登り方(笑)


{A67CBE57-BEAF-4DAC-B143-B4DC216EAC13}

カフェ仁淀ブルーでランチ🌻💓

{3A0B8453-A8E6-4B92-A32F-3F91466289E6}


こちらのカフェの塩パンが絶品です!!
毎日食べたいぐらい!!

帰宅後、頭がブワンブワンしてびっくりでしたが、どうやらメンバーみんながそうなったみたいでした。

しばらくしたら落ち着いたチュー

翌朝、改めてメッセージが💓

ジブンに集中して、今目の前にあるものをコツコツ積み上げて行く。
人に感謝し、人に助けられていることを当たり前と思わない。
徳を積み、人のためにジブンを使っていく。
ジブンを明らめ、人を照らす。
なので、ジブンを明らめている人と過ごす。すれば、ジブンを照らしてくれる。

{9A30B2C0-576B-48FB-B2F0-01CABAEE37D8}

晴れ晴れ照れ音譜音譜