ぢんさんに会いに行ってきました。

{74D05356-AE82-4A3B-A682-5B07464BC296}

始まりました〜
{DC66B644-1649-4FB6-B660-A69409D15CE9}

生ぢんさんに即涙。

{F4C37E84-5ECD-4520-9A3A-BB101319CF79}

がんばる教に入信していたこともありました。

でね、すごいぱっかーんが来た!!


ぢんさんが魔法の言葉を言ってくれるんやけど、

その中で、幼少期のことを思い出すんやけど。


私、ことごとく親の期待を裏切り、苦労してる親を見ながら手伝いもせず、お金がないという親の財布からお金を盗みとり、クソババアと言って、親の言うことは聞かずに自分の心の声に従ってた。

それが、社会人になった途端

妙な枠の中に入っちゃってた。

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんと教えなきゃ

ちゃんと働かなきゃ

ちゃんと話さなきゃ

ちゃんと怒らなきゃ

ちゃんと笑わなきゃ

ちゃんとちゃんとちゃんと


で、三年ぐらい前にやめた。

もうやーめた!みたいなノリでやめた。

で、自分に還り始めた。

ぐうたらで生意気で、片付けできなくて、お金はすぐ使う、人の金でも使う、空気読めない、空気読まない、自分の世界にいく(笑)

大好きな自分に還り始めた。

{7D4FDE36-FE24-43AE-93B9-C5EECCB30C19}

で、私ね。

今日、ほんまズタボロの状態でした。

流産するわ

仕事やめたわ

お金はないわ

お先見えないそんな私

だったのです。


で、そんな何もないズタボロの私をね


なんとね

{B59B9CDE-641B-4117-B9BE-66E59A911B27}

ぢんさん、見つけてくれたの。


ほんでさ、


流産したし

仕事やめたし

お金はないけど

すごい幸せ♡

ってことに気づいたの。


何もない私なのに、

最強に幸せなんだって気づいちゃった。

うっかり幸せになってたし

エリートショッカーすぎて、ぢんさんの話聞いて


「仮面ライダー、大変だなぁ。」

って思った。

え!?そんな想いしてんの!?なんで?

って、思った(笑)

全然共感できなかった(笑)

ああ、そうか。私、一日体験仮面ライダーだったんだ(笑)

で、質問タイムで一人だけ悩み聞いてくれるってやつで

悩みないのに、手を挙げて

当たってしまった(笑)

こういうの、ことごとく当たらない私が

流産して

仕事やめて

お金ない

夫と実母に子供を預け

子供にも夫にも夕飯も作らずに出て来た私が当たった(笑)

で、何言ったかって

「幸せです。」

って800人の前で泣きながら言ってた(笑)

悩みでも質問でもない、ただの報告だ。

どうだ、これがスーパーショッカーの実力だ。

怖いだろう?

異色だろう?

空気読んでる仮面ライダーにできるか?

できないだろう?

それが

私だ!!


{DA354D03-64AB-4F7C-B47B-B4E5AD90CF94}

で、私は知ってる。

最強に愛されてるし、幸せだと知ってる。

でもね、ぢんさん

これほど幸せだとは知らなかった。
すんげぇ、幸せだー。
自分舐めてたー。

{847FC297-F112-44CB-8484-2B8C38CFD225}


この瞬間

手に持ってた荷物を落とした。

結論から言うと、ぢんさんが拾って机に置いてくれたらしい。やばい。

で、ハイタッチ興奮冷めやらぬ中、落とし物に気づいたリヤ。

係員さんに言った。

とりあえず、座席を見てくると言ってくれた。

待ってた。

係員さん、来た。

「おっしゃってた物はなかったんですが、携帯がありました。」

つった。


わたし、携帯を落としてたことはここで初めて知った。てへぺろ✨

これが、スーパーショッカーの実力である。

迷惑をかけてる自覚がありながら、さらに迷惑をかけている。そして、堂々としている。

で、肝心の荷物を

{8A864E5C-87B4-46B2-B78A-5BA6DE3A3254}

大好きな人に迷惑をかけて拾ってもらったのである。

あー、助かった♡