こんにちは。あおいです。

 ホルモン始めて2年程になりました。(正確には11月終わりで2年経ちます。)

時の流れは早いこと早いこと。


とりあえず2年たって変わった事のまとめをしようかなと思います。

前々から見てる方は知られてますが、1年経口薬で2年目からは注射です。



長々書いてもあれなので、良いことと悪いことで簡単に書きます。


良いこと

・身体的な女性化(胸や全体的に脂肪がついて柔らかくなった。)

・雰囲気が柔らかくなった。(周りから言われる。)

・肌が女性的になった。

・パス度があがって以前よりトイレとかに困らなくなった。

・髪が柔らかくなった。



悪いこと

・疲れやすい。(すぐ息切れする。)

・筋力の低下。(どうやっても彼氏に力で勝てない。)

・高頻度で頭痛に悩まされる。

・メンタルの波がある。(ホルモン少ない時にメンタルが荒れる。)

・涙脆い。

・病気のリスク

・太りやすい。(甘いものが食べたくなる。)

・髪の毛が痛みやすい気がする。



これくらいでしょうか。

あいにく自分はホルモン効きやすい体質だったみたいで、割と女性化したみたいです。おかげで彼氏も出来ました。


今のところMTFって言う理由で叩かれたことがないんですよね。(陰では言われてるでしょうけど)


以前と比べると住みやすくなったんでしょう。

( ´・_ゝ・)うんうん

がんばろ。


とりあえずご報告でした。

頭痛いし早めに寝ます。おやすみなさい。

ではでは。